なぜ野生の動物はあまり病気をしないのか?
Pocket

アーシングは人間だけでなく
動物にも当てはまります。

 

 

野生の動物って
あまり病気をしないようです。

 

 

我が家には、
犬がいます。

 

 

チワワなんで、
100%室内犬です。

 

 

そして、うちの犬は
皮膚が弱くって、
月に1回は病院に行っています。

 

 

そうすると、
動物病院にいる犬は
だいたい室内犬です。

 

 

外で飼われている犬は
ほとんどいません。

 

 

子供の時に飼っていた
犬は外で飼っていました。
生涯、動物病院に行ったのは去勢だけだと思います。

 

 

やはり、動物もアーシングをしないと
病気がちになるのか?

 

アーシングマットを買ってからは
犬にもアーシングマットに乗せて
アーシングさせてますし、
庭に離せる時は離してアーシングさせてます。

 

 

そのせいか?
皮膚の状態が以前より良いです。

 

 

一時期かなりひどくて
毛もすっごく抜け落ちたんですが、
今はあの頃に比べたら
見違えるほど良いです。

 

 

アーシングさせてるからなのか?
それとも医者を変えたからか?
医者を変えたのが大きいとは思いますが、
動物にもアーシングですね。

 

 

野生の動物って
裸足で大地の上を歩いてますからね。
常にアーシング状態です。

 

 

ペットを飼われている方は
散歩の際にアスファルトだけでなく
大地の上を歩いてみてください。

 

 

追伸

実際にアーシングを始めてから
家の周りがアスファルトだらけって事に
氣づきます。

 

 

そして、靴底はプラスチックなどの
絶縁体の靴を履いての生活。

 

 

そりゃ、体も悪くなるかなって、
思います。

 

 

関連キーワード
アーシングの関連記事
  • アーシング効果?花粉症の症状が今年は軽かった!
  • アーシングを医学的観点から見てみると。
  • アーシングの実践
  • なぜ野生の動物はあまり病気をしないのか?
  • アーシングと美容は関係があるのか?
  • アーシングで健康が改善されるのか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
お金
今回、クラファンをやる事で、色々と勉強していますが、 その中で ・動画編集 ・YouTube戦略 というのを習いました。 動画編集は素人感は...
睡眠、運動、栄養の見直し
健康/スタイル
─────────────── 第960号 令和2年10月16日 ─────────────── 健康についての見直し。 睡眠、運動、栄養 ...
資産ブログが着々と伸びてきている
資産ブログ
資産ブログが着々と伸びてきています。 亀さんのように ゆっくり、ゆっくりではありますが、 着々と伸びてきています。 今月も先月の記録...