ebayの解析を定期的にしてますか?
Pocket

ebayでの販売において、
解析作業を定期的にしていますか?

 

 

トラフィックから
アクセス数やクリック数などを
チェックしていますか?

 

 

チェックだけでなく、
数値をきちんとメモして、
どんな推移をしているのか?

 

 

これをチェックしていますか?

 

 

意外とやっていない。

 

 

という方も多いのでは??

 

 

まずは、
インプレッション数とか
クリック数とか、
数値を毎週1回で良いから、チェックして
エクセルなどに記入していきましょう。

 

 

あとは、ebayのトラフィックは3ヶ月間表示出来ます。

 

例えば、1月1日から3月30日までな
期間を表示させて、
グラフがどうなっているか?

 

 

グラフだと、視覚的にわかるので、
アクセスが伸びているなど分かります。

 

 

そして、メモして
自分なりに結果に対して考察をする。

 

 

少し面倒だと思いますが、
結果に対しての考察をしていかないと
思わぬ落とし穴にはまっているかもしれません。

 

 

ぜひ、トラフィックチェックは
定期的にしていきましょう。

 

 

そして、インプレッション数が多いのは何?
クリック数が多いのは何?

 

 

というのまで、
見ていって下さい。

 

 

ebayの解析。

 

 

定期的にやっていきましょう!
きちんとメモもですよ!!

 

 

追伸

継続してメモを取っていくと
自分なりのやり方とか
ここを見ていこう!

 

 

なんかも見えてきます。

 

 

ぜひやって下さいね!

関連キーワード
ebay, 管理者の日記の関連記事
  • ヤフオクで落札相場を調べるにはどうしたら良いのか?
  • 外注さんに支払うお給料について
  • 外注化する時には10人雇って良い人1人と思うこと!
  • 外注化、マニュアルを作る上でのポイントとは!?
  • 外注化のマニュアルは動画をフルで使う!
  • 外注化について、Googleドライブを使ってマニュアルを作成!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
毎日の見直し
副業全般
─────────────── 第1077号 令和3年2月16日 ─────────────── 今日は、毎日の見直しについて。 日々の自分...
速読始めました!
自己投資
今日はちょっと自分のアウトプット。 先日、とある合宿にいきました。 その合宿には、覚えてる方もいるかもですが、 僕が前に車の買い方に...
通勤中ルーチン
仕事術
以前は通勤片道10kmを自転車で行ってましたが、 ここ最近は電車に切り替えました。 理由は、日没が早いので、 暗い中自転車で帰って事故とかし...