Pocket

ebayで商品を仕入れて、輸入し、日本国内で販売する。輸入転売の方法ですが、今回の記事では、輸入する際のリサーチ方法を説明したいと思います。

リサーチをする上で色々と手法はあると思いますが、今回は一番簡単だと思う方法について説明します。

独学より習う方が効果的

個人的な意見ではありますが、僕は基本的に何か新しいことをする際には、誰かに習った方が効率的だと思っています。独学だと確かに初期費用も抑えられますが、時間がかかります。

時間というのは一番大切なもので、その時間をいかに使うかがポイントだと思っています。

何か新しいことを始めようと思ったら、その道のプロの方に習った方が、結果的に早く着くと思っています。今回、これから輸入転売する商品を見つける方法について説明しますが、こちらに関してもやはりその道のプロからのアドバイスを受けた方が絶対にてきに早いと思いますので、その方法について書きます。

輸出、輸入ビジネスをしたいのならSAATS会員になるべし!

株式会社SAATS(サッツ)という会社があります。こちらの会社はebayやAmazonのサービスをメインにされている会社で、ebayビジネス(輸入、輸出)、Amazonビジネス(輸入、輸出)をされている方で知らない人はいないと言われるぐらい有名な会社です。もし、これからebayやAmazonのビジネスをしようと思っている方は、会員は必須だと言っても良いぐらいだと思います。僕も長くSAATSさんの会員です。サポート講師などもしたことがあります。

僕はebayやAmazonを絡めたビジネスをする場合、SAATSへの入会は保険だと思っています。というのも、海外を絡めたビジネスになるので、英語などのトラブルというのはあります。そんな時にSAATSの会員だと翻訳サービスもありますし、ebayでトラブルがあった場合は、SAATSの社長の林さんが直接アメリカに電話して交渉などしてくれます。僕も何度もアメリカに電話してもらい、問題を解決してもらいました。ちなみに、SAATSの社長の林さんはebayの公式コンサルタントです。

株式会社SAATSホームページより引用

SAATSのサービスの中にマンスリーレポートと言って商品の紹介があります。こちらのレポートをご覧になってもらい、商品のリサーチをしていくのが効率的だと思います。

まず株式会社SAATSですが、こちらから申し込みができます。

では、今回SAATSさんの許可を得て、マンスリーレポートを使って実際に輸入する商品をリサーチしていきますね。

SAATSのマンスリーレポートを使って輸入商品を見つける

このマンスリーレポートですが、毎月2回発行されています。その中には輸入、輸出両方の儲かる商品リストという感じで、実際に利益が出る商品を紹介されています。このレポートを見るだけで、どういった商品が輸入や輸出されているのかが分かりますので、特にこれから始める人には最適だと思います。

では、今回はこのレポートを参照に実際に商品リサーチをしてみたいと思います。

今回、調べたらこちらのラルフローレンのニューヨークヤンキースの帽子がありました。

この商品をebayで探したところ、カラーは違いますが同じ商品がありました。

ebayでの探し方は検索窓からキーワードを入れたら良いです。

こちらを輸入してヤフオクで売ったら良いということです。ちなみにヤフオクでの落札相場をみてみると、このような結果でした。

このような感じで、レポートを参考にして商品を見つけていけば良いですよね。

さて、このリサーチですが、どうですか?ご自身の頭の中に"ラルフローレンのヤンキースの帽子”といういキーワードはありましたか?SAATSのレポートを見ると、自分の頭の中にはないキーワードがどんどん出てきます。このキーワードを収集して、商品を見つけていけば良いですよね。これが一番簡単だと個人的には思います。

ヤフオクのセラーが出品している商品をチェック

もう一つオススメの方法として、今、ヤフオクの方でヤンキースの帽子の落札相場をみました。この落札相場の見方をまず説明しますね。

まず”ラルフローレン ヤンキース"で検索しました。そうするとその検索結果の右側に「ラルフローレン ヤンキース」の落札相場を調べるという項目があるので、そちらをクリックしたら落札相場を確認できます。

落札相場の画面を見ると、この商品を売った人たちがいます。

これらの人が他にどういった物を売っているのか?こちらをチェックしてみてください。それがebayにあれば、もしかしたら輸入転売で利益が出る商品かもしれません。

キーワードの水平展開

また、今回、polo ralph lauren yankeesというキーワードで調べましたよね。水平展開として、他のラルフローレンはどうだろうか?という視点を持って他のラルフローレンを調べます。

それとか、ヤンキースではなくて、ドジャースはないだろうか?という感じでキーワードから推測される他のキーワードを探して調べていくという手法もあります。

ebayで輸入転売する際のリサーチ方法とは?やり方を紹介!まとめ

今回輸入して商品を日本国内で販売する方法について、SAATSのレポートを使い説明しました。個人的にはこれから始めよう!と思っている方はこの方法を使うのが一番費用対効果も高いと思います。このレポートをしっかりと活用させすれば、SAATSの毎月の会費もすぐに支払えると思います。

ぜひ、これから輸入や輸出ビジネスを始めようと思われている方はSAATSの方に入会し、このマンスリーレポートを活用されてみてください。そして、自分の頭の中にないキーワードをどんどん追加して行ってくださいね。

お金の関連記事
  • ebayで輸入転売する際のリサーチ方法とは?やり方を紹介!
  • もし失敗したら、、、、、失敗した時の対処方法
  • 副業を始める前に、支出のコントロールをしていきましょう!
  • 資金繰り表を応用して家庭版資金繰り表を作成しよう!
  • カードの明細記録をつけよう
  • 保険ってやっぱ大事です!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
クラウドファンディング
今朝は朝5時からニューヨークに拠点を置く会社とミーティングでした。 向こうもこちらのビジネスモデルに興味を持っていただけたらと思います。 ミ...
2019年はミニマリストになる!
管理者の日記
2019年、僕はミニマリストになろうと思います! この前、弟に会って、今ミニマリストになろうと思い、断捨離してるって言うんです。 それで、こ...
副業で目指すべきステージとは?
副業全般
ここまで、 資産を買って、資産からの 収入が支出を上回る事を目指す。 これが当面の目標ですね。 そして、資産は景気が悪い時に買う。 2017...