無在庫やるなら落札平均単価もチェック!
Pocket

ebayで無在庫をやる場合、平均単価もチェックした方が良いと個人的には思ってます。

その理由について書きます。

まず、無在庫なので、在庫を仕入れる資金は必要ありません。

ですので、2000円の商品を扱おうが、20000円の商品を扱おうが関係ありません。

また、利益率という事で、例えば5%の利益率となると、値段が違えば利益も変わります。

そして、還付金。これも違ってきます。

もし楽天などで仕入れるなら、もらえるポイントも違うでしょう。

2000円の商品にしても、20000円の商品にしてもやる事は同じです。

そう考えると、費用対効果としては高い商品を扱う方が良い。

ってなりますよね。

以上の点から平均単価を上げていく方が良いと個人的には思います。

もちろん安い商品の方が売れやすいし、返品かあった時のリスクも小さいです。

なので、安い商品も扱いますが、安い商品だけでなく、高い商品も扱っていくというスタンスが良いかもですね!

追伸

毎月、トラフィックをチェックした時に、平均単価もチェックしてます。

まだまだ低いので、上げるようにしていかないとなって思います。

関連キーワード
ebayの関連記事
  • ヤフオクで落札相場を調べるにはどうしたら良いのか?
  • 外注さんに支払うお給料について
  • 外注化する時には10人雇って良い人1人と思うこと!
  • 外注化、マニュアルを作る上でのポイントとは!?
  • 外注化のマニュアルは動画をフルで使う!
  • 外注化について、Googleドライブを使ってマニュアルを作成!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
副業で目指すべきステージとは?
副業全般
ここまで、 資産を買って、資産からの 収入が支出を上回る事を目指す。 これが当面の目標ですね。 そして、資産は景気が悪い時に買う。 2017...
資産ブログが着々と伸びてきている
資産ブログ
資産ブログが着々と伸びてきています。 亀さんのように ゆっくり、ゆっくりではありますが、 着々と伸びてきています。 今月も先月の記録...
子供に何を習わせるか?
管理者の日記
子供に何を習わせるか? この前、プログラミング教室の体験に行きました。 もちろん、子供達です。 いやぁ、良かったですね。あんま乗り氣ではなか...
仮説を立てる癖をつける。
投資脳
目標とかを立てる時に、 計画を立てますが、 この計画は 仮説にする事。 仮説なので、 違う結果になるかもしれません。 仮説を立てて...
幸福の意外な正体とは!?
オススメの本
─────────────── 第980号 令和2年11月5日 ─────────────── 幸福の意外な正体。 という本を読みました! ...
win-win-winの関係を作る。
ebay
ここ数日、 お店とタッグを組むという事を書いてますが、 このビジネスモデルは 僕的にはwin-win-winの関係だと思ってます。 というの...
潰れる?そんな感じがした温泉
管理者の日記
昨日は子供の運動会でした。 子供も疲れますが、親も疲れます。昨日はいい天気だったので、帰ったらぐったり、、、 そこで、妻と夕食を作るのがきつ...