イースタニゼーションの時代が来るのか?
Pocket

イースタニゼーションの時代が来るのか?

イースタニゼーション

という本がTOP POINTで紹介されてたので、読みました。

https://amzn.to/2JpajMz

このイースタリゼーションという単語、僕自身は初めて聞く単語でしたが、ご存知ですか?

これは、東洋化という意味で、今後世界の中心がアジアに移るという事です。

これから自分自信かビジネスをしていく上でも、アジアは意識しないといけない場所だと思います。

ただ、すんなりアジアに移行していくかと言えば、なかなか難しい問題もあります。

まず、アメリカがそう易々と覇権を譲らないでしょう。

そして、アジア内のまとまり。

ヨーロッパはEUという感じでまとまってます。

しかし、アジアはどうでしょうか?

とてもまとまっている。という感じはありません。

今後、アジアがまとまっていくかどうか?ここもポイントのようです。

どの国が今後リーダーシップをとっていくのか?そこを自分自信もしっかりと見ていく必要がありますし、アジアが今後中心になっていく可能性が高いという視点もいれておかないといけないなと思います。

追伸

ここ最近は暖かくて過ごしやすいですね!

一番良い季節だと個人的には思ってます。庭のツツジも満開になりました~♪

関連キーワード
オススメの本の関連記事
  • 幸福の意外な正体とは!?
  • 1%の人だけが実行している45の習慣のアウトプット
  • なぜ優秀な人ほど成長が止まるのか?のアウトプット
  • ビジネス心理学100本ノックのアウトプット
  • 環境問題とそこからのアウトプット
  • 副業術 時間がないのは言い訳!どうしたら時間確保できる?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
副業の小ゴールを作りましょう!
仕事術
副業のゴール。 とりあえずはサラリーマンを やめて起業になると思います。 僕はそのゴールを明確に決めています。 例えば、日本の不動産を5...
刺激的な1日でした。
管理者の日記
刺激的な1日でした。 数日前、お世話になっている不動産会社の次期社長の方から連絡がありました。 今は、東京支社の方に行っているのですが、今週...
難しく考えずに日記でいこう
管理者のアウトプット
─────────────────── 第896号 令和2年8月11日 ─────────────────── おはようございます。 今朝、...
在庫品の国内出品完了!
ebay
在庫品の国内出品完了! いやぁ、何気に時間かかりましたが、 在庫品をメルカリ、ラクマ、ヤフオクに 出品しました! そして、メルペイも始めまし...
コーチングを受ける事にしました。
自己投資
ちょっと自分の人生観について、 今日はアウトプットします。 今、僕はサラリーマンしながら 会社を持ち、自分でもビジネスをしています。 その目...
人生100年ではなく、150年。
管理者のアウトプット
人生100年ではなく、150年。 そんな時代が来るか? 僕は来ると思ってます。 僕が小さい頃、人生80年って 言ってたと思います。 最近にな...