氣づきは手書きの方が記憶に残る!Kindleでさらに効率よく読書する方法とは!?
Pocket

昨日、僕なりのKindleでの本の読み方を紹介しました。

そうしたら、僕が非常にお世話になっている、いつも勉強させてもらっている方からアドバイスを頂きましたので、シェアします。

=============

本は久しく電子書籍が多いです。私の場合は、電子書籍をコピーし、それをPDFにして、さらにそれをNotabilityにインポートし、そこで読んでいます。

理由は、ペンで書き込むということなんですね。タイプだと漢字変換も自動だし、文字に対するキネスティックな体認がないため、脳に刺激がないのです。

Notabilityで読み込むことで、必要なところをハイライトしたり、手書きで文字を書き込むことができます。

つまり、紙の本と同じ使い方/学び方ができるんですね。

オススメですよ。

==========

という内容。

なるほど、たしかに手書きの方が良さそう。

早速実践。

まず、本全部をコピーすると自分には不要の部分もあるため、ここは自分的に重要と感じたところをコピー。

それをPagesに貼って、PDF化してNotabilityにアップ。

そうして、後はApple Pencil使って氣づきをメモ。

確かにこの方が記憶には残りますね。

非常に参考になりました。また、色々と本を読んで勉強したい方も多いと思います。

そんな方には、この方法を取り入れてみてはどうですか?無料動画ではありますが、かなーーり参考になりました!

ちなみに、この動画ら僕に上記のアドバイスをしてくれた方です。

分からない。というのは、分からない事が分かった。

というので、良いと思いますよ。

そして、分かる所を読み進めていく。

僕も今かなり小難しい本読んでますが、そんな感じで読んでます。

そして、自分のステージが上がって、また読んでみると、分からなかったところが分かるようになっているかもですねぇ!

ちなみに、本の読み方に関しては、この方法がかなーーーり参考になります!

ぜひご覧下さい!

https://www.rocknoble.com/seminar/_read

まじ、目から鱗です!

関連キーワード
オススメの本の関連記事
  • 幸福の意外な正体とは!?
  • 1%の人だけが実行している45の習慣のアウトプット
  • なぜ優秀な人ほど成長が止まるのか?のアウトプット
  • ビジネス心理学100本ノックのアウトプット
  • 環境問題とそこからのアウトプット
  • 副業術 時間がないのは言い訳!どうしたら時間確保できる?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
自分を見つめ直す時間を設ける
管理者の日記
1週間に1度でも良いので、 自分を見つめ直す時間を設けてみると良いと思います。 僕は晴れの日は 自転車で通勤しています。 片道約10km...
新月翌日は目標をたてよう!
月別の反省
新月翌日は目標をたてよう! 僕は風水師の知り合いがいます。その方は、風水を実践して大成功されています。 なので、教えてもらった事は取り入れて...
アーシングとは?
アーシング
アーシングとは 一体何なのか? これは、自分の体に溜まった 電荷を放出する事です。 例えば、 食事を摂取します。 摂取した物は体に吸収...
自分のレベルを簡単に上げる方法
管理者のアウトプット
自分のレベルを簡単に上げる方法。 自分自信のレベルを上げるにはどうしたら良いのか? それは簡単です。 自分よりレベルが高いと思われる人たちの...
DHLでの配送とwebinterpretの効果
ebay
DHLでの配送がいよいよスタートです。 っていうか、これ面倒ですね、、、 どなたかもっと簡単に伝票作成する方法とかないのかな、、、 かなり面...
999号!副業する上の心構え!!
管理者のアウトプット
─────────────── 第999号 令和2年11月24日 ─────────────── おはようございます! 今日は999号です!...
SONY ZV-1を購入 使用レビュー
ebay
コロナでebayを一旦ストップさせました。 ストアも全てクローズしました。 これは自分にとっても良い機会で、 今後どうして行くのか? ここに...