楽天ポイントやアマゾンポイント、Tポイントの使い方
Pocket

楽天ポイントやアマゾンポイント、Tポイントの使い方

お金持ちの人は、

入ってきた収入をそのまま使うのではなく、

入ってきた収入を情報(物、サービス)に一旦変えて、売り、そこで得た利益を使う。

そうする事で、入ってきた収入を減らす事がありません。

もちろん、最初はその利益も少ないでしょう。

けど、それをちょっとずつやっていくと、だんだん大きくなっていく。

僕にこれを教えてくれた人は、

それを不動産でやっています。

それもアメリカ不動産です。

アメリカ不動産は基本的に値上がりするので、

一旦、買ってから5年ぐらい待って、値が上がったところで売って、

その売却利益を使う。

というような事をされています。

そのようなアメリカ不動産を何十棟も運営されているようです。

この状態、お金を賢く使う状態を目指すにはどうしたら良いのか?

これをここ最近色々と考えてます。

まずは、普段ちょっとした買い物をするときに、

楽天ポイントやヤフーのTポイントをもっと使っていこうと思います。

物販していると、楽天ポイントやTポイントがどんどん貯まります。

その楽天ポイントを楽天Edyに移して、普段の生活で使う。

楽天ポイントは楽天からいただいたポイントなので、

実質、勝手に入ってきたポイント(お金)として考えられます。

ですから、自分の財布にあるお金を出して、

何かを買うのではなくて、楽天Edyにポイントを移して、それで支払いをすれば、

僕の財布からお金は減りません。

まずはここからやっていき、自分の財布のお金を減らさないようにしていこうと思います。

最近、割とゴールが見えてきています。

まぁ、そのゴールはまだまだ先にあるのですが、

そこまでの道筋ですよね。

ぶっちゃけ、生活は月に30万-35万あれば普通に生活できます。

現に、今はそれぐらいで生活しています。

となると、不動産投資で5棟まで増やせば、

多少の空室が出たとしても月に30-40万の家賃収入は入ってきます。

僕にとっては、ここがファーストステージのゴールです。

このゴールを達成するためにも普段から無駄な物は買わない。

自分のお金は減らさない。

そして、毎月コツコツとお金を貯めていく。

貯まったら不動産を買う。

いくらあったら1棟買えるか?

これは分かっているので、そこに向けて貯めていく。

この道筋がはっきりとしているので、

ゴールまでの道筋は見えています。

あとは、お金の奴隷にならない。

そのためにもお金からの開包。

ここの修行を今始めました。

追伸

今日は、朝からエニタイムで筋トレ&ランニング。

そして近くのパン屋でパンを買って、朝食。

今はルーチンだけして

これから家の掃除をしようと思います。

僕は、庭の手入れで芝刈りです。

  • 資金繰り表を応用して家庭版資金繰り表を作成しよう!
  • 資産運用と資産形成の違いとは?
  • 中田敦彦さんのYouTube大学はチェックしていこう
  • 保険ってすごいな、、、
  • キャッシュレスで今月は手持ちのお金があまり減らなかったです
  • MMTの勉強をしていこう!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
副業の小ゴールを作りましょう!
仕事術
副業のゴール。 とりあえずはサラリーマンを やめて起業になると思います。 僕はそのゴールを明確に決めています。 例えば、日本の不動産を5...
六波羅蜜という考え方
オススメの本
おはようございます! 6時間キッカリ睡眠を始めてから 頭がすごくクリアです! 物事に対するモチベーションが全体的に高くなってます。 ただ、平...
英語を話したい、聞きたいという欲求
自己投資
ここ最近、海外企業とミーティングしていますが、 ほんと英語を話したい。 そしてもっと理解したい。 そんな欲求がどんどん強くなっています。 こ...
企業理念、ビジョン、戦略
副業全般
さて、会社設立。 そして、今日は新月翌日! という事で、 企業理念、ビジョン、戦略。 これを考える上で最高の日です。 今朝は、iPadでノー...
86400という数字を意識する。
投資脳
86400 という数字。 何を意味するかご存知ですか? これは、1日の秒数です。 この86400秒は みんなに平等に与えられて...