原価率を意識してみると、どんな商品がいいのか?
Pocket

昨日、原価率の事を書きました。

また、コンサルでは、

出来たら在庫は1ヶ月以内に売ったほうが良いとも言われました。

OEMで数千個の在庫とかは話が変わるけど、

ebayで在庫を持つ場合は、1ヶ月以内に売る方が良いと言われました。

となってくると、

回転率もあって、

原価率も低い商品というのは、

仕入れが2000-5000円ぐらいで、

売値が6000-10000円前後の商品。

という事になります。

この話を聞いたときに思ったんです。

これは杉村さんの薄利多売に近いやり方だな。

ってですね。

杉村さんのリサーチ方法ってすごく理にかなっていると思うんですよね。

あのやり方で価格帯を上記の価格にしてやれば、うまくいけそうです。

あと、この前ちょっと思考方法について

セミナー受けたのですが、

それを使えば、この仮説についての検証もかなりうまくいきそうです。

今後は在庫をもっての販売にシフトしていこうと思っているので、とても良い気づきもなりました。

さぁ、改善、改善でいこうと思います!

関連キーワード
ebayの関連記事
  • ヤフオクで落札相場を調べるにはどうしたら良いのか?
  • 外注さんに支払うお給料について
  • 外注化する時には10人雇って良い人1人と思うこと!
  • 外注化、マニュアルを作る上でのポイントとは!?
  • 外注化のマニュアルは動画をフルで使う!
  • 外注化について、Googleドライブを使ってマニュアルを作成!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
副業に限らず、潜在意識を活用する!
仕事術
潜在意識。 ご存知の方も多いと思います。 色々と本を読んでみると、 意識には顕在意識と潜在意識があって、 顕在意識が大体5%ぐらいで、 潜在...
この週末は東京出張!
管理者の日記
─────────────── 第1009号 令和2年12月4日 ─────────────── こんばんは! 今日は配信が遅くなりました。...
ZOOMでの勉強会、学びばかり
副業全般
昨日はzoomで勉強会でした。 15時から始まり、18時からはzoomで飲み会。 合計6時間! かなり学びの時間でした。 たくさん学びました...
お金
法人用の古物を取得しないといけないので、 警察の方に行ってきました。 行く前に、県警のホームページで 必要な書類をダウンロードして、 持って...
クラウドファンディング
今朝は朝5時からニューヨークに拠点を置く会社とミーティングでした。 向こうもこちらのビジネスモデルに興味を持っていただけたらと思います。 ミ...