原価率から出品価格を計算するという考え方
Pocket

原価率をチェックされてますか?

僕はこれまで全然チェックとかした事なかったんです。

それで、この前のコンサル時に、

原価率がちょっと高いと指摘されました。

とりあえず、今の原価率から2%減を目指しましょう。

と言われ、改善。

たったの2%で良いの?

って思うかもですが、

とりあえずこれだけ改善するだけで、

利益がかなり変わってきます。

なので、この1%努力というのはした方が良いと言われまして、納得。

そして、この原価率を維持出来ない商品は、

扱わないほうが良い。

逆にこの原価率以下の商品を今後リサーチしていけば良い。

と言われまして、

すごく納得。

無在庫でやる場合にしても、

原価率を意識するかしないかで、

最終的に手元に残るお金が変わります。

今後は原価率を重視してリサーチしていこうと思います。

関連キーワード
ebayの関連記事
  • ヤフオクで落札相場を調べるにはどうしたら良いのか?
  • 外注さんに支払うお給料について
  • 外注化する時には10人雇って良い人1人と思うこと!
  • 外注化、マニュアルを作る上でのポイントとは!?
  • 外注化のマニュアルは動画をフルで使う!
  • 外注化について、Googleドライブを使ってマニュアルを作成!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
24時間全てが仕事。
仕事術
24時間、全て仕事だと思うようになりました。 寝るのも仕事です。 今日の疲れを取り、 明日また最高の状態で仕事が出来る。 このために睡眠も仕...
周波数の高い人と付き合うようにする
管理者の日記
誰と付き合うのか? これけっこう、 いやかなり大事だと思います。 僕は周波数という言い方をしますが、 周波数の高い人と付き合うようにしていま...
プラットフォームが進む道
お金
─────────────── 第938号 令和2年9月22日 ─────────────── おはようございます! 今日はちょっとプラット...
週間タスクと月間タスク
管理者の日記
定期的に自分を見つめ直す 時間を設けてます。 それで、 今回考えた事は、 毎日のタスクだけでなく、 週に一度のタスク、 月に一度のタスク...
久しぶりの再会と思わぬ展開
管理者の日記
久しぶりの再会と思わぬ展開 昨日は、知り合いの末永さんという方と 食事に行きました。 けっこう久しぶりで2年ぶりぐらいでした。 末永さんは、...