夏休みで9日間休んだ結果
Pocket

今年、長男が小学校へ入学したので、
せめて子供達が小学校の間は、
僕も休みを取れるなら取ろうと
思いまして、今年、新婚旅行以来の
割と長い休みを取りました。

 

2回の土日と、平日5日の9日間。
夏休みとして休みを取りました。

そして、、今日から通常モードへ

 

のはずでしたが、
切り替えがうまく出来ない、、、

 

朝も起きれないし、
起きたら起きたで、出勤の準備やら
なんか色々とあって、
全然副業出来なかったです。。。

 

ちょっと通常モードに
戻すために、
今は通勤の電車ですが、
アウトプットしようと思います。

 

まず、総じて、
かなり楽しめました。

 

最初の6日間で旅行に行き、
残り3日を家で過ごす。
残り3日の真ん中の日は
子供の友達家族を呼んで、
バーベキュー。

 

旅行から帰った翌日は、
かなーーり疲労が溜まってて、
何もしたくない状態。

 

翌日にバーベキューを計画してたから
買い出しに行かないといけないし、
副業どころではなく、

 

バーベキューの日も昼過ぎから
夜までやってたので、
ほぼ副業せず、、、

 

そして、最終日の昨日は、
子供の友達が結局泊まり、
一日中昨日は家で遊んでたので、
その面倒を見ないといけずに
副業もあまり出来ず、、、

 

旅行中は朝少しだけ
早く起きて30分から1時間ぐらい
副業出来る感じで、

 

ほんとこの9日間。
ほぼやってないと同じ状況、、、

 

これを受けて、
副業って、やはり自主的にやるもので、
誰かからさせられるものでもない。

 

なので、自分からやっていこう!
と思わないとダラけてしまいます。

 

今まで、長期の休みを取らないように
したのたのも、あまり生活のリズムを
崩したくないからで、

 

やはり、今回大きくリズムか
崩れました。

 

家族との思い出、
時間は最高に良いものとなりましたが、

 

副業となると、
やはりほとんど出来なかったので、
よくない、、、

 

今もやはり体調は万全とは
言えません。

 

なんかダラけてるというか、
モチベーションが下がっているというか、
車にエンジンかけるけど、
なかなかかからない、、、

 

そんな感じです。

 

あ、こんな中途半端な状態ですが、
電車を降りないといけないので、
ここでストップです。

 

また帰りの電車で書こうと思います。。

 

追伸

あまり本業にストレスはないですが、
今日はさすがに行きたくないという
感じがかなりします、、、

 

仕事出来るかいな。。。

関連キーワード
管理者の日記の関連記事
  • 副業で先行投資が無理な場合
  • 最初の一歩が怖い!
  • 起業家マインド
  • 2021年!あけましておめでとうございます。
  • 今年も1年お世話になりました。振り返り。
  • 人への感謝を形で表す

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
サラリーマンマインド
副業全般
─────────────── 第1100号 令和3年3月12日 ─────────────── 今日はサラリーマンマインドについて アウト...
メルマガはやった方が良い!!
管理者の日記
メルマガを書き始めたのは、 2011年6月1日。 僕がebayを始めた日です。 途中、休憩した時期もありましたが、 もう少しで、8年...
週末のタスクと内省
管理者の日記
─────────────── 第961号 令和2年10月17日 ─────────────── 昨日、マインドマップにてブレインダンプを実...