資産ブログはロングテールを狙うけど、ロングすぎると良くはない。
Pocket

グーグルアドセンスで稼ぐ、通称、資産ブログ。

このブログを運営していく上で、ここ最近割と自分の中で軸が通ってきています。

それは、ロングテールを狙うけど、ロングすぎるところは狙わない。

そして、ロングでないニーズが強いのも狙わない。

と言う事です。

ロングではなくて尖っているところ、ここで当たればそれは大きな収益にもつながります。けど、グーグルの仕様とかが変わった時に、モロに影響を受ける可能性もあります。

また、ロングテールの先っぽの方はそもそものアクセスがないので、たとえ1位になっても収益は少ない。つまり費用対効果が少ないです。

となると、適度にロングテールの部分がおいしい。とここ最近はかなり思いますね。

そのせいか、3月にグーグルの方で仕様の変更があったんですかね?それでアクセスが落ちたと言う情報を色々と得ましたが、僕に関しては全く影響なし。

その時に思いました。なるほど、これぐらいロングだとあんまり影響とか少ないな。と。

けど、そんな都合の良いロングテールなんてそもそもあるの?

となりますが、”あります”とも言えるし、”難しい”とも捉えることができます。

最初は”難しい”と思うでしょう。けど、これはある意味数稽古で、やればやるほど、”これはいける”、”これはいけない”とある程度直感力がつきます。

また、リサーチだけでなく日々解析作業をしていくと、この精度もどんどん磨かれます。

なので、確かにロングテールを狙うと、亀さんのようにゆっくりとブログも成長しますが、僕からしたらこれは差別化にも繋がるし、作ってしまえば、かなり強いのでは?

と思います。

まずはコツコツと続ける事。これが多くの人には難しい。

けど、この”コツコツ”を習慣化さえしてしまえば、一氣に抜きん出るのでは?と思い、今日もコツコツとやっていきます。

追伸

今朝は、朝4時過ぎからジムにてトレーニングをしてきました。

貸切かな?なんて思いましたが、3人ぐらいいましたね。やっぱそんな早朝でもやる人はやってますね。良い刺激になりました!

関連キーワード
資産ブログの関連記事
  • Googleアドセンス ads.txt ファイルの対応
  • 資産ブログを任す事にしました。
  • 資産ブログはロングテールを狙うけど、ロングすぎると良くはない。
  • 資産ブログ、いたるところにあるキーワードをメモしていく。
  • Serach Consoleを使って解析してみる
  • リサーチを理詰めで攻めていく

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
サンクスレター効果!
ebay
─────────────── 第1003号 令和2年11月28日 ─────────────── クラファンをやり始めて、 サンクスレター...
Twitterで情報収集!
仕事術
最近、Twitterをけっこうチェックしています。 そして、Twitterでもアウトプットや呟いています。 最近はTwitterで情報収集を...
自分の中の成功パターン
管理者の日記
自分の中の成功パターン 僕は8年ぐらい不動産投資をしています。 こちらかなり安定していて、過去1ヶ月も空室などで赤字になった事がありません。...
アリババにOEM依頼!
クラウドファンディング
今、頭の中にある、 一連のロードマップ。 それは、 OEMで自社商品を作る。 それをクラウドファンディングで売っていく。 また海外のクラウド...
最強のクレジットカードはどれか??
管理者のアウトプット
最強のクレジットカードはどれか?? 先日、Amazonの仕入れをクレカに切り替え、 そのためAmazonクラシックを申し込みした。 と書きま...