徹底的な時間管理を当たり前のようにおこなう。
Pocket

───────────────

第979号 令和2年11月4日

───────────────

時間管理って、すごく大事だと思います。

この時間管理を徹底的にやる事も大事ですが、

目標としては、当たり前のように出来る事。

これだと思います。

朝起きて、当たり前のように歯を磨く。

このように時間管理を行う。

ちょっと前はタスクマというアプリを使ってました。

けど、やめたんですよ。

どうもスマホだけってのが

僕的にダメでした。

システムとしては、かなり良いです。

けど、パソコンにもアプリがあって、

スマホと同期してくれると良かったですが、

スマホだけだったので、

ちょっと合わなかったです。

なので、タスクマは最近は本業の方だけで

使ってます。パソコン使えないので。。

今はTodoistとグーグルカレンダーを同期させて

使うようになりました。

この時に、todoistでタスクを開始する時には

その時間も入れるようにしています。

そうする事で、あとで振り返った時に、

この時間ではこれをしていたなってのが分かります。

後、趣味などの時間も確保して、

1日の中でも息抜きの時間などを作っています。

側から見たら、けっこうしっかりと時間管理

しているように見えるかもですが、

自分としては、当たり前のように

ストレスなくやっているという感じです。

もちろん、最初はきつい面もありましたが、

慣れたらなんて事ないです。

当たり前のように

しています。

けど、今の状態に関しても、

まだまだ改善の余地はあると思うので、

何かアイディアが出たら、取り入れるようにしています。

まぁ、取り留めもない事を書きましたが、

今は、Todoistを使って、何かタスクを開始する前に

時間を記入しています。

そして、Todoistはスマホもパソコンも同期するので、

何かこれしないと!って思ったことはチャチャっと

スマホにタスクを入れ込んでいます。

というような感じで

時間管理を今しています。

  • アーリーリタイアという夢について
  • 生活水準は変えたらいけない!
  • 今後の展望について
  • 11月の睡眠時間と副業時間
  • メルマガ1001号!次の1000記事に向けて!
  • 999号!副業する上の心構え!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
自分で出品をするならば、、、
ebay
自分で出品をするならば、、、 外注さんに出品をしてもらう場合、1品毎にお金を支払う必要があります。 けど、自分で出品するなら、お金は必要あり...
英語は出来た方が良いのか??
管理者の日記
この複業時代。 日本だけで考えるのではなく、 世界的な視野をもって見ていく方が良いと思います。 その時に立ちはだかるのは、 英語です。 では...
子供が自発的に勉強をする仕組み化
管理者の日記
子供たちのお勉強。 多くの親の悩みの一つだと思います。 けど、僕は思います。 子供が勉強しないとか、 子供の学力が低いのとか、、 そんなあな...
お金
大量の在庫品が届き四苦八苦。。 4月ぐらいに色々と配送をお願いしている外注さんともめました。 もめたというより、お願いしていた外注さんの家庭...
中利中売商品、出品完了!
ebay
中利中売商品、出品完了! 中利中売商品として仕入れた商品の出品が完了しました! 今週中に出品を終える。 という目標をたてて、無事今朝出品完了...