PDCAをゴルフに応用してみる
Pocket

先日、パパ友と一緒にゴルフに行きました。

 

 

実に2年半ぶり。
さらにその前は4年ぐらい行ってないです。

 

 

で、今回、練習は自宅でちょっと
アプローチの練習するぐらいで、
打ちっ放しにも行ってませんでした。

 

 

そして、結果ですが、
ぶっちゃけ書きますと、
52-65で117でした。

 

 

前半、パーも2つとり、
スコアも安定して、
結果52だったので、
久しぶりだけど、そこそこ回れたな。

 

 

という感じ。

 

 

けど、前半終わった時点で、
かなりバテバテ、、、
暑いってのもあったけど、
疲れ切ってしまい、

 

 

後半は集中力も続かず、
大叩きも増えて、
結果65。

 

 

後半は散々な結果となりました。

 

 

この結果を踏まえて、
また今後もパパさん達と一緒に行くので、
こんな無様なゴルフは避けないといけません。

 

 

独身の時と今とで
違うのは、僕自身PDCAという
スキルを身につけた事です。

 

 

で、今回はPDCAをゴルフにおいて
考えてみます。

 

独身時代は、
それこそ週に1回は打ちっ放しにいき、
1回行ったら150-200球は打ってました。

 

 

なので、
結局振るという行為において
いつもの練習の半分ぐらいしか振らなくて
済むので、バテが少ない。

 

 

今回は久しぶりに行くのに、
練習もしてないのだから、
途中からスイングの型も崩れてしまいます。

 

 

という事で、
まず改善ポイントは練習量ですね。

 

 

定期的に打ちっ放しにいき、
1回の練習で150球ぐらいは打とうと思います。

 

 

次に体力。

 

 

途中からバテバテでした。
体力が落ちてます。

 

 

今年からジムに行くようになり、
最近は半袖でだし、筋肉がつきましたね!
って、言われるようにもなりました。

 

 

僕はムキムキになりたいわけでもないので、
冬にマラソンを走る予定ですから、
これからはランニング中心にしていこうと思います。

 

 

まずは、この2つですね。
改善ポイントとして挙げて、
きちんと練習していこうと思います!

 

 

という感じで、
普段ビジネスで使ってるPDCAをゴルフに応用してみました!

 

 

追伸

そして、早速、練習に行く日を
カレンダーに入れました!

よし、頑張ろう!!

関連キーワード
管理者の日記の関連記事
  • 副業で先行投資が無理な場合
  • 最初の一歩が怖い!
  • 起業家マインド
  • 2021年!あけましておめでとうございます。
  • 今年も1年お世話になりました。振り返り。
  • 人への感謝を形で表す

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
取捨選択
副業全般
─────────────── 第951号 令和2年10月7日 ─────────────── 副業の場合、 絶対的に”時間”の問題が出てき...
お金の勉強が必須だと知る
管理者の日記
家のお金もすっからかんになり、 ebayもうまくいかないし、 ノウハウばかりを追いかけて、 ダメダメなな時に救ってくれたのが、 不動産でした...
早朝ゴルフで思うこと。
管理者の日記
早朝ゴルフで思うこと。 今朝はいつも通りに起きて、副業して、そのあとは早朝ゴルフに行ってきました。 現在、午前10時。 8時30分にゴルフも...