サラリーマンを辞めて起業すべきか、続けるべきか、、、
Pocket

ちょっと前にも似たような事を
書きましたが、

 

 

色んな方のメルマガやブログを
読まれている方は、

 

 

サラリーマン VS 起業

 

 

的な記事を見ることが
あると思います。

 

それで、サラリーマンなんか
辞めて起業すべきだぁ!

 

 

的な記事だったり、

 

 

起業なんて危険だから
しない方が良い!

 

 

みたいな記事だったり、

 

 

色々ありますよね?

 

 

それで、どっちが良いんだろう。。
って迷う方もいると思います。

 

 

そんな方への
アドバイス。

 

 

答えなんてないんですよね。

 

 

それで、例えば、
サラリーマンを辞めた方が良い派の
記事を書いている記事を読んだ時に、
その記事を書いている方のブログの
他の記事を読んでみて、

 

 

共感出来る部分が多々ある方は
起業しても良いかなって思います。

 

 

サラリーマンって
一つの言葉で表しても、
実際中身は全然違いますよね。

 

 

僕もサラリーマンですが、
職場にそんなに不満はないです。
職場環境も良いです。

 

 

けど、子供の幼稚園のお友達の
パパさんの話を聞いたら、
毎日帰るのが夜中で、
休みも日曜しかない。

 

 

労働条件って
会社によって全然違います。
毎日夜中まで仕事とかなら
副業とかする時間さえないですよね。

 

 

なので、
起業した方が良い。

 

 

とか

 

 

サラリーマンのままが良い。

 

 

っていうのは、
一概に言えない。

 

 

そして、
少し語弊があるかもなのですが、
ブログとか書いてる人は、
自分が正しいという立場で
書いてます。

 

 

そりゃあ、自分が取り組んでいる事、
考えている事ですから、
自分を否定的に捉えたりしないでしょう。

 

 

そして、
読者さんを惹きつけるために
敵を作ったりもします。

 

 

その方が共感を生めますからね。

 

 

例えば、
サラリーマンなんて辞めた方が良い!
サラリーマンを続けるなんて
リスクだぁ!

 

 

とかですね。

 

 

そういったのを
読んでしまうと、
やっぱり辞めた方が良いのかな、、、

 

 

なんて事になったりします。

 

 

なので、
相手の意見に流されず
ってのがベストですが、
影響受ける方は、
ブログ書いてる人の記事を
色々読んでみて、
共感がたくさんある方の意見を
参考にされたら良いかなって思います。

 

 

追伸

ちなみに、僕は
サラリーマンをしながら副業。
サラリーマンはサラリーマンで
ゴールを決めているので、
そのゴールを達成する事。

 

 

あとは、子供が大学卒業するまでは
辞めないかなって考えてます。

 

 

投資脳の関連記事
  • 投資をお金目的でやると失敗してしまう。成功するにはどうしたら良いのか?
  • 1年以上前に購入した仮想通貨が、、、
  • サラリーマンを辞めて起業すべきか、続けるべきか、、、
  • お金を効率よく貯めるにはどうしたら良いのか?
  • 子供への教育はどうしたら良いのか?
  • ぼちぼち次のステップに行きましょうか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
お金
早起きを継続させる僕なりのポイントをちょっとアウトプットします。 いきなり大きな早起きは長続きしない可能性が高いです。 なので、今まで7時に...
自分がどんな雰囲気を出すか?
管理者の日記
ちょっと嫌なことがありました。それは一般的にはネガティブと言われるようなことです。 けど実際にはネガティブなことなんてなくて、それは何か新し...
目標を具体化させる
仕事術
目標を具体化させる 現在の売り上げ 出品数 トラフィック 販売個数 単価トラフィック=トラフィック÷出品数 平均売り上げ=現在の売り上げ÷販...