サラリーマンを辞めて自営業をした方が良いのか?
Pocket

副業をしていくと、
今のサラリーマンを辞めて
独立しようか、、、

 

 

考えたりもします。

 

先日のメルマガにも
書きましたが、
億万長者の業者に多いのは、
自営業で競売をしている人。

 

 

とありました。

 

 

これを考えるなら、
サラリーマンを辞めて
独立した方が良いと
考える事はあると思います。

 

 

ただ、僕個人の意見としては、
よっぽど今のサラリーマン生活が
きついなら話は別ですが、
特にそこまできつくないなら
サラリーマンは続けて、
副業をするというスタイルの方が
リスクは少ないと思います。

 

 

まぁ、どこまで目指すのか?

 

 

というのもありますが、
僕はとなりの億万長者を目指すので、
サラリーマンをしながら、
副業をしていくスタイルがちょうど良いです。

 

 

独立はやはり希望も多いですが、
10年後に生き残ってるのは、
数%ですからね。

 

 

なかなか厳しい現実もあります。

 

 

それよりも
サラリーマンをしながら
副業で自営業という顔を持ちながら
やる方がリスクは少ないと思います。

 

 

まぁ、あなたのライフプランにも
よりますが、僕はこんな感じで
考えています。

 

 

追伸

あと、サラリーマンの方が
不動産を買いやすい。

 

 

ってのもあります。

 

 

サラリーマンの出口を決めて、
サラリーマンのうちに
やるべき事を

 

 

関連キーワード
投資脳の関連記事
  • 投資をお金目的でやると失敗してしまう。成功するにはどうしたら良いのか?
  • 1年以上前に購入した仮想通貨が、、、
  • サラリーマンを辞めて起業すべきか、続けるべきか、、、
  • お金を効率よく貯めるにはどうしたら良いのか?
  • 子供への教育はどうしたら良いのか?
  • ぼちぼち次のステップに行きましょうか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
家の在庫整理
ebay
リターンで戻ってきた 商品がけっこうたまってます。 これはある意味不良在庫なので、 整理する必要があります。 FBAに送れるものは送...
浮かれるのは危険なサイン
管理者の日記
”浮かれるのは危険なサイン” これは僕自身がけっこう注意している事です。 ちょっとたまたま、テレビでビジネスが上手くいっていたけど、その後に...
時間管理の大切さを再認識
副業全般
定期的に思いますし、 また定期的にメルマガで書く事で、 自分自身に再認識させてるわけでもありますが、 時間管理。 これをどうするか? かなり...
Transferwiseを使って初の送金
クラウドファンディング
新たに1社と契約をしました。 けど、契約するにあたり、何か男気を見せろや! と若干いかつい経営者のおっちゃんから言われまして、商談の中で、 ...
管理者の日記
─────────────── 第1030号 令和2年12月26日 ─────────────── お疲れ様です! いやぁ、年末ですね。 こ...