楽天ペイを初めて使ってみました!
Pocket

楽天ペイを初めて使ってみました!

昨日は雨。

一日どこも行かずに家でまったり。

このまったりから、妻も夕食を作る氣力がない。

また、すっぴんで化粧もしたくないので、外食も行きたくない。そもそも雨がけっこう降っているので、外にも出たくない。

夕食どうしようか?

って話になった時に、ピザを注文しようか?

となりました。

確か楽天ペイで支払うことが出来るはず!

早速注文し、支払いは楽天ペイ。

楽天ペイではポイントを優先的に使うにしているので、今回はポイントで支払い完了。

これは良い。

自分の財布のお金を減らすことなく、ポイントで完了。

楽天ポイントはまだまだあります。

っていうか、減ってもすぐに増えますしね。

今後、楽天ペイをどんどん使っていこうと思います!

追伸

夜、車のガソリンがない事を思い出し、妻からも入れてきてほしいと言われたので、ガソリンを入れに行きました。

そして、ガソリンの支払いで楽天エディが使えることが分かりました。

おーーー、ガソリンもポイントで支払いできそうです!エディにお金をあんまり入れていなかったので、今回はダメでしたが、次回からエディにお金入れてエディで支払おうと思います!

  • 資金繰り表を応用して家庭版資金繰り表を作成しよう!
  • 資産運用と資産形成の違いとは?
  • 中田敦彦さんのYouTube大学はチェックしていこう
  • 保険ってすごいな、、、
  • キャッシュレスで今月は手持ちのお金があまり減らなかったです
  • MMTの勉強をしていこう!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
この週末は東京出張!
管理者の日記
─────────────── 第1009号 令和2年12月4日 ─────────────── こんばんは! 今日は配信が遅くなりました。...
副業の効果と覚悟
副業全般
─────────────── 第1061号 令和3年1月30日 ─────────────── 副業をすることで、本業と相乗効果になります...
データを取ると面白い!
ebay
データを取ると面白い! フィギュアというキーワードで、 テラピークを使ってちょっと調べてみました。 フィギュアだけだと範囲が多いので、 スタ...
国内多サイト出品するときの時短術
ebay
国内多サイト出品するときの時短術 家の在庫品を国内出品しています。 まぁ、ふと思いついたアイデアというか、 ちょっとした時短術です。 僕はM...