自分の想像をはるかに超える人と会うとネジが外れます。
Pocket

ちょっと時間管理について質問がありまして、、、

僕、個人としては時間管理については、

自分の想像を超えるような人と繋がると良いと思います。

まぁ、そんな人と出会えないよ。って思うかもですが、割とそういう人には会えると思います。

僕も何人かそういう知り合いの人がいるのですが、その中の1人の人が僕の理解をぶっ超えています。

ごくごく普通の人なんですが、知識量がハンパないです。

なんでそんなにたくさんの知識があるのか?って以前聞いたら、

"そりゃ、1日5冊とか本読んでたら知識ぐらいいくらでもつくさ”

って言われ、

”1日5冊!?、そんなの読めないっすよ。”

て答えたら、そしたら速読を勉強したら良い。そうしたら本なんて1冊20分もあれば読めるよ"

という。。。

税金のことから、会社経営、雑学など、自分の想像をはるかに超えていました。

そういう人が知り合いにいると、自分のネジが外れますよね。

って感じです。

ちなみに、その方。毎年車を2、3台買って、この20年ぐらいで50台以上の車に乗っているそうで、

ほとんどの車には乗ったと言われていました。

ただ、こういうのは大富豪とかなら、まぁ考えられると思いますが、

僕の思考を壊したのは、この車、買値よりも売値の方が高いんです。

高級車がほとんどですが、毎年買って、1年ぐらいしたら売るのですが、その時に価値が逆に上がっている車を毎年買っているようです。笑いながら、これらの車の売却だけで、普通のサラリーマンの年収ぐらいはいくよねぇって言ってました。

ほんと無駄のない物の買い方というか、全然贅沢していないです。けど、持っているのはいいものが多い。ただそれも売却目的。最近はNISSANのGT-Rのnismoの特別仕様車かな?普通では買えない車も、日産の方から持ってくるから、楽って言ってました。GT-Rは高く売れるから毎年買い換えているとか、、、

そんな自分の常識をぶっ壊してくれる人と出会うと、自分の思考が変わるので、良いと思います!

そういう人、結構いると思いますよ。

追伸

今年から会社設立するので、今までは雑学的なことを色々と聞いていましたが、会社経営について今度会いにこうと思っています。。。

追伸2

速読、難しいです。。。

僕もその人から教えてもらい、勉強できるサイトも教えてもらってやってますが、多分普通の人よりは全然早く読めますが、それでも1冊20分というレベルは到底行かないです。。。

ちなみに速読だけでなく、速聴もありますよ。速聴の方が簡単です。

YouTubeだと、2倍速までいけますよね。なので、YouTubeは基本的に2倍速。

後、僕オーディオブックも聞いていますが、これは3-4倍速で聞いています。内容が難しいのが3倍で、そうでもなかったり、何回か聞いてたりするのが4倍とかで聞いています。これは割といけます。

仕事術の関連記事
  • PDCAの回し方
  • 【副業の時間術】ポモドーロテクニック
  • まずは家族時間と空白時間の確保
  • ルーチンを作るということ
  • 新年2週間、新年の目標はどうですか?
  • 3連休最後、年始の目標はどう?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
管理者の日記
体力完全回復!今週も頑張りましょう!! 実は先週は遊びもしましたが、 けっこうハードワークで、 木曜日から昨日まで本業含めて睡眠不足。 昨日...
成功曲線という考え方について
副業全般
─────────────── 第1097号 令和3年3月9日 ─────────────── 今日は目標を立てるときの 成功曲線という考え...
Twitterでのツイートを本格化させます!
管理者のアウトプット
ついこの前からですが、 Twitterでのツイートを増やすことを決めました。 アウトプットに使います。 隙間時間にパッと思った事を、 パッパ...
Ship & Coは複数アカウント対応!
ebay
配送ラベル作成で、Ship & Coを利用しています。 複数アカウントにも対応しているか? ここが疑問でしたが、問題なく対応していま...