朝活で副業 起きてからやるべき事は?
Pocket

朝活という単語が
普通に使われるようになって
数年。

 

 

8年前から朝活している僕としては、
かなりのベテランです。

 

 

なぜ、僕が8年も朝活が続けられているか?

 

 

これは、
起きてからやる事ではなくて、

 

 

やらないといけない事を用意しているからです。

 

ただ、やる事では弱くて、
やらないといけない事を用意してます。

 

 

やらないといけないから、
起きないと仕方ないですよね。

 

 

なので、やります。

 

 

あと、早起きってやっぱきついです。
なので、少し自分にもご褒美を用意してます。

 

 

僕の場合は、
お菓子です(笑)

 

 

早起きして、
夏はアイスコーヒー、
冬はホットコーヒーを飲みながら、
お菓子を食べる。

 

 

そして、朝活をする。

 

 

これが、自分にとっての
至福の時間となってます。

 

 

あと、僕の工夫としては、
仮眠を取るようにしています。

 

 

朝も3時間朝活したら、
15分ほど仮眠してます。

 

 

この仮眠が氣持ち良い!

 

 

あと、お昼も昼食後に15分ぐらい仮眠してます。

 

 

仮眠を取ると、
頭がスッキリします。

 

 

なので、早起きして
多少眠くても、
仮眠をする事で、スッキリします。

 

 

なので、朝活で
早起きしてますが、
本業中に眠くなる事はほとんどありません。

 

 

特に、昼からも眠い。
って事になる事はほとんどないですね。

 

 

なので、朝活するなら、
やるべき事ではなくて、
やらないといけない事を用意する事。

 

 

あとは、仮眠を取る事が
良いと個人的には思います。

 

 

また、昨日書きましたが、
この朝活での自分のコンディション。
これを高めるためにも
体習慣をチェックする事が大事ですね。

 

 

副業とかするなら
朝の時間を有効に使わない手はないですよね。

 

 

上手く時間管理していきましょう!

 

 

追伸

朝起きてからの
一連のルーチン。

 

 

これも決めたら良いですよ。

 

 

なんだかんだ、このルーチンに30分ぐらい使ってます。

 

 

歯磨きしたり、
コーヒー用意したり、
体操したり、
瞑想したりですね。

 

 

ここまですると、
頭がシャキッとして、
まずは速読のトレーニングから始めて
頭を起こしてます!

関連キーワード
副業全般の関連記事
  • サラリーマンマインド
  • 目標の設定、まずは家族時間と空白時間を入れていこう!
  • 目標の立て方、年間、月間、週間目標の立て方とは?
  • 成功曲線という考え方について
  • 副業と健康問題について
  • 失敗への対応、失敗を想定しすぎないという事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
時計は買った方がいいのか?
投資脳
大富豪はどういった時計を買うのか? となりの億万長者の59ページにありますね。 さて、時計。 どうでしょうか? 最近はスマホで時...
ぼちぼち年末年始ですね。
管理者の日記
ぼちぼち年末年始ですね。 この年末年始は、やはり毎年同じですが、一年の反省と来年の抱負ですね。 さて、この一年を振り返ってみると、僕とし...