デジタルデバイス x アナログ
Pocket

デジタルデバイス x アナログ

ここ最近、極力手書きで書くようにしています。

これには2つ理由があって、1つは単にApple Pencilで書きたい。という理由。

もう一つは、物忘れを防ぐため。特に漢字。最近は何か書くにしてもほぼタイピングです。そうなると、漢字変換も自動でしてくれるし、漢字もパッとみて、これこれ。ってなります。けど、それを実際に書くとなると、怪しい、、、

この前、書類で勤務のためと書かないといけない時に、

勤務の勤がぼんやりとしか出てこなくて、難だっけ?ん?これ”難しい”だっけ?

そして、勤務の務も出て来ませんでした。

これはヤバイ、、、と思った事から、手書きで書くようにしています。

最近では本にしても極力Kindleで読んで、氣になった部分はPDFにして、Notability に貼り付けて、Apple Pencilで氣づきを手書きで書くようにしています。

デジタルデバイスだけでなく、アナログでもしっかりとメモしていく。それが結局は自分の能力の維持にも繋がるかなと思ってます。

デジタルデバイス x アナログ

2つの良いとこどりをしていこうと思います!

追伸

今年度初のかき氷を食べました!本格的な夏も目前ですね!その前に梅雨がありますが、、、

  • アーリーリタイアという夢について
  • 生活水準は変えたらいけない!
  • 今後の展望について
  • 11月の睡眠時間と副業時間
  • メルマガ1001号!次の1000記事に向けて!
  • 999号!副業する上の心構え!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
キャッシュフローの第2ステージ
お金に対する考え方
キャッシュフローで 資産を買って、 資産から収入を生ませる。 次は 資産からの収入が 支出を上回るようにする。 です。 それはつまり、 自分...
自分自身の成功パターンを知る。
人間性/スピリチュアル
自分の成功パターン。 って分かりますか? 過去、何か一生懸命に取り組んだ結果、 成功した、うまくいった! という経験がある方。 ...
非日常モードから日常モードへ
管理者の日記
非日常モードから日常モードへ 旅行から帰ってきました。 帰りの飛行機あたりから、一氣に疲れが出てきました。 そして、帰ってからも片付け、、、...
今後の展望について
管理者のアウトプット
─────────────── 第1020号 令和2年12月15日 ─────────────── 昨日、ちょっと今後の展望について ビジネ...
自分の心の中に答えはあるもんだ。
オススメの本
昨日の仮想通貨の話の続きですが、 もともとその方と会ったのは、 ロバート・シャインフェルドという方の セミナーでした。 ロバートはこ...