アウトプット前提の効果
Pocket

アウトプット前提の効果

いつも寝る時に子供達に絵本の読み聞かせをしているのですが、これまではただ読むだけでした。

ただ、先日から絵本を読んで、子供達に”どう思ったのか?”感想を言ってもらうようにしていきました。

最初は、”面白かった”とか”悲しかった”とか一言。

けど、僕が例えばXXXXみたいな感想とか、人にこの話はどんな話なの?って聞かれたら、どう答える?っていう感じで説明しながらやるようになりました。

そうしたら、徐々にではありますが、感想もこう言ったところが面白かった。っていう感じに変わりつつ、昨日は僕と長男と次男で絵本を読み終わった後に、少しディスカッションとまでは行かないですが、色々と話が出来ました。

最近は小学校ではどんな事があったの?って事も夜聞くようにしています。

アウトプット前提、子供達にも良い効果がありそうです!

追伸

昨日は家族で海の中道公園っていう福岡の公園にいきました。(その昔、金印が見つかった場所の近くです)そこはかなり広大な公園です。

普段、子供達は自転車に乗るって事も少ないので、昨日はそこでサイクリング。所々でアスレチックなどもあるので、遊びながら、ぐるっと一周しました。距離はどうでしょう、10kmぐらいはあったんじゃないかな?と思いますが、1日遊ぶ事が出来ました。子供達とのこんな時間もあっという間に終わってしまうと思うので、今は子供達との時間を大事にして行こうと思います。

では、素敵な日曜日をお過ごしください!

家族の関連記事
  • 家族時間を最優先にしよう!
  • アウトプット前提の効果
  • 子供に何をさせるべきか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
営業メールを整理する
ebay
今朝、起きるといくつか営業メールの返信がありました。 昨日から含めると10社近くになります。 ちょっと頭の中が混乱してきたので、今日はいつも...
自分を見つめ直す時間を設ける
管理者の日記
1週間に1度でも良いので、 自分を見つめ直す時間を設けてみると良いと思います。 僕は晴れの日は 自転車で通勤しています。 片道約10km...
eBay Japanが提供している新商品
ebay
カレンダーをチェックしてみた eBay Japanが提供している 新商品カレンダーを見てみました。 いやぁ、これはすごいですね。 何...
7つの大事なビジネスマインドとは?
副業全般
─────────────── 第977号 令和2年11月2日 ─────────────── おはようございます。 今日はちょっとしたテス...