セミナーで効率的に内容を吸収する方法とは?
Pocket

先日、ちょっとセミナーというか
懇親会に行きました。

 

 

そこでの学びをシェアします。

 

 

かなり参考になりました。
自分だけでなく、子供達にも
教えようと思います。

 

 

それは、セミナーで効率的に内容を吸収するにはどうしたら良いのか?

 

子供達には、”セミナー”の単語を”勉強”に置き換えたらオッケー。

 

 

で、誰に教えてもらったのか?

 

 

これ大事でしょ。

 

 

えっとですね、
アメリカと日本で数社を経営している人と
もう一名いらして、その方は日本で数社を経営している方、年収は数億。

 

 

では、シェアします。

 

 

必見ですよ!

 

 

それは、、、
ノートを取らない。

 

 

よくセミナーに行くと、
勉強している内容をノートに取ったりするでしょ。

 

 

それをしない。

 

 

一度しか聞けないという
崖っぷちの状態に追い込むと
集中力が上がります。

 

 

そして、全部を吸収しようとしない。
自分に必要なところは自然とそこに
フォーカスがあたるので
セミナーの中に1つでも2つでも
得れる物があればオッケー。

 

 

得られた事を実践するだけ。

 

 

もっと学びたいなら
同じセミナーをまた受けたら良い。
そしたら、1回目には引っかからなかった
ところがひっかかる。

 

 

この繰り返し。

 

 

お二人も自分への投資は1億以上は
つぎ込んだと、、、

 

 

お金やビジネスで成功したいなら
そのセミナーや学びにどんどんお金を
かけたら良い。

 

 

1億稼ぎたいなら
1億は投資する。

 

 

ただ、それだけよ。

 

 

と、、、

 

 

すげぇな、、、
まだまだ、自分の自己投資は少ないな、、、

 

 

と思いました。

 

 

そして、
お二人が次に買う車の話をしていました。

 

 

僕はどんな車をどうやって買うのか?

 

 

非常に興味があったので、
聞いてみると、、、

 

 

ちょっと長くなりそうなので、
明日書きます。

 

 

最後に今日のポイント!

 

 

セミナーで効率的に内容を吸収する方法はノートを取らない!一度きりだと思って講師の話に集中する!

 

 

です!

 

 

追伸

いやぁ、このお二人からもっともっと
勉強したいと思いましたね。

 

 

知識とかがハンパないです。
また話を聞きに行こうと思います!

 

 

関連キーワード
投資脳の関連記事
  • 投資をお金目的でやると失敗してしまう。成功するにはどうしたら良いのか?
  • 1年以上前に購入した仮想通貨が、、、
  • サラリーマンを辞めて起業すべきか、続けるべきか、、、
  • お金を効率よく貯めるにはどうしたら良いのか?
  • 子供への教育はどうしたら良いのか?
  • ぼちぼち次のステップに行きましょうか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
アーシングとは?
アーシング
アーシングとは 一体何なのか? これは、自分の体に溜まった 電荷を放出する事です。 例えば、 食事を摂取します。 摂取した物は体に吸収...
今月の時間管理について。
管理者の日記
─────────────── 第975号 令和2年10月31日 ─────────────── 今月全般に関して、 昨日も書きましたが、今...
YES!! という対応
管理者の日記
YES!! という対応 ある方のセミナー音声を聞いています。 その方は、圧倒的な結果というか、すごい結果を残しています。 その方のセミナー音...
想像と感覚
自己投資
今日はちょっと良い話を聞いたので、 シェアします。 それは、想像と感覚。 想像している事は実現しないけど、 感覚的にあるものは実現す...