時代の流れを見て、それに乗るようにする。
Pocket

今日は家族で旅行にきています。
昨日と今日はディズニシーです。

昨日はお昼前に着き、夜までディズニーシーで遊びました。
平日ということもあり、けっこう乗り物に乗ることができました。

なので、今日はどうしようか?これから妻と話すところです。

さて、昨日は1日ディズニーシーで遊んだのですが、ただ純粋に遊ぶのでは、もったいない。

僕自身は、周りをキョロキョロしながら、遊んでいました。

今、昨日を思い出して見て、パッと思うことを羅列すると、

・外人さんが多い。中国系が多い。
・若い韓国人と思われる女の子が多い。
・外人も日本人もみんなスマホ。LINEだったり、写真だったり(インスタ?)
・お金の支払い方法、電子マネーは意外とSuika

ってことです。

それぞれ簡単に見ていきます。

・外人さんが多い。中国系が多い。

やっぱり目立ちますね。特に中国人と思われる人が多いですね。こう見ると、英語も大事だけど、中国語も今後は重要になるかな? ホテルでは、日本人より外人の方が多いんじゃないかな?って思いました。

昨晩、コインランドリーで洗濯していたとき、5、6人の方が洗濯していましたが、多分、あそこにいる人の中で日本人は僕だけじゃないかな?って、白人の方と中国系の方ばかりで、本当にここ日本?って感じでした。

・若い韓国人と思われる女の子が多い。
中国人が多いかな?と思ったら、案外、若い子、特に女の子は韓国人が多い印象を持ちました。

・外人も日本人もみんなスマホ。LINEだったり、写真だったり(インスタ?)
やっぱ、みんなスマホですね。スマホで写真を撮る人が多い。けど、若い子で一眼レフやミラーレスを使っている人もいますね。けど、昨日見た感じだと、外人の人で一眼レフとか使っている人はあまり見かけなかったです。若い子が使ってるなぁという印象はありましたけどね。

・お金の支払い方法、電子マネーは意外とSuika
昨日はちょっとディズニーのお金の支払い方法がどうなっているかな?つまり、PayPayとか使えるかな?と思って行きました。けど、まだでしたね。僕的には意外!

昨日、見る感じだとクレカで払う人、現金の人が多いかな?案外、現金で支払う人が多いような?

ただ、僕はこの勢力図は今後絶対に変わると思っています。今後、PayPayなどのスマホ決済がどんどん来ると思いますが、どうなるか?

電子マネーだと案外東京だとSuikaで払う人が多いですねぇ。福岡では絶対に見れない光景でした。

さぁ、今日も人間ウォッチングしながら楽しんでこうと思います。

追伸

写真を色々とインスタにアップしてます。良かったらフォローして下さいね!

インスタでも毎日写真付きでメルマガの記事を投稿しています!

fukubiz8で検索して下さい!

管理者の日記の関連記事
  • 副業で先行投資が無理な場合
  • 最初の一歩が怖い!
  • 起業家マインド
  • 2021年!あけましておめでとうございます。
  • 今年も1年お世話になりました。振り返り。
  • 人への感謝を形で表す

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
今後の方向性について考える
管理者のアウトプット
今後の方向性について考える まぁ、かれこれ半年ぐらい前からではありますが、 今後の方向性をずっと考えてます。 ザックリとした方向性だったのが...
副業する上での心得
副業全般
─────────────── 第1061号 令和3年1月29日 ─────────────── 副業する上での心得。 ということで、今回は...
楽天のSPUを実装中!
管理者の日記
クレカはプレミアムが良いのか? 2019年にむけて、今楽天のポイント関連を整えています。 今はほとんどの仕入れがAmazonですが、ここに、...