信頼残高を貯めていこう!!
Pocket

───────────────

第1010号 令和2年12月5日

───────────────

おはようございます。

昨日の夜に東京に来ました。

今回は出張です。

けど、東京に来た感じはほぼ無いです(笑)

羽田からタクシーに乗って、

ホテルまで行き、道中もずっと映画みてたし、

ホテルに着いたのも夜で、

風呂入って寝ただけです。

最近っていうか、

僕自身は常々思っているのですが、

ビジネスってお金を稼ぐ事ですが、

絶対的に”信用”っていうのが大事だと思います。

誰かを騙す。

誰かを裏切る。

そして、自分が得するように、

相手に仕向けたり、

そういうのって、

僕はちょっとどうかな。。。

と思います。

実際に、そういう風な感じを受けてしまうと、

僕はもう一緒にその人と何かやりたいな。

っていう感じがなくなっちゃうんですよね。

よく”信頼残高”ってあります。

せっかく信頼残高が貯まっているのに、

何かお金に固執した事をしてしまったら、

その信頼残高は無くなってしまいます。

なので、僕としては、

常にこの信頼残高。

この貯金額を増やす事。

これを意識しなきゃなって思います。

いやぁ、最近、ちょっとお金に関する

信頼を疑ってしまうような事がありました。

”信用”

これって本当に大事だと思います。

普段からそこを意識して生活していこうと

改めて思いました。

管理者の日記の関連記事
  • 副業で先行投資が無理な場合
  • 最初の一歩が怖い!
  • 起業家マインド
  • 2021年!あけましておめでとうございます。
  • 今年も1年お世話になりました。振り返り。
  • 人への感謝を形で表す

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
フェイスブック広告コンサルを受けて
広告
昨日は午前中に、フェイスブックのコンサルを受けました。 広告はやっぱり奥が深いです。 昨日は色々と教えてもらいました。 一番大きな収穫は、 ...
名刺の作成について
会社経営
来週の月曜日に、銀行の方に融資のことで相談に行きます。 銀行へ融資に行くには、 誰かからの紹介というケースが一番良いようです。 ということで...
GTCで自動出品を続けても良いのか?
ebay
GTCで自動出品を続けても良いのか? 色々と改善案を考える中で、 GTCの自動出品をそのまま継続しても良いのか? という疑問が出てきました。...
商品ごとのカルテ作成
クラウドファンディング
今、クラファンの方で、 7つの企業と話を進めています。 これけっこう頭がごっちゃになります。 えっと、ここは今どんな状況だったかな? とか、...