母国が英語じゃなくても、英語でコミュニケーションを取る。
Pocket

ちょっと変なタイトルですが、

母国語が英語でない国の人も、

みんな他の国の人とコミュニケーションを

取る場合、英語を使っている。

という事です。

だから、日本人だから英語話せないんです。

っていうのは、まじないな。

って自分自身が英語でコミュニケーションを

取れないことが、かなり悔しいです。

そういえば、

僕がebayで初めて売った商品は

忘れもしません。

ラックスのシャンプーでした。

買ってくれた人は

ロシアの人です。

で、今でもハッキリと覚えていますが、

僕が無事に届きましたか?

とやっぱり一番最初の取引なので、

無事に届くかが心配なわけです。

なので、そういったメールを送りました。

すると相手からメールの返信が来たのですが、

自分は英語がよく分からないので、

この英文の意味がわかなかったらごめんなさい。商品は届いていますよ。

という内容でした。

ここに僕はある種の衝撃を受けます。

英語が母国語じゃない人なんてたくさんいる!

それ以降、

英語でメールのやり取りをする。

という事を日々繰り返して、

今ではだいたいは英語でメールのやり取りは出来るようきなりました。

ただ、喋れない。聴き取れない。

という状況は続きます。

ここ最近、いろいろな企業とミーティングしています。

ここ数日だと

イタリアの企業。

ベラルーシの企業。

韓国企業。

イタリアの企業はイタリア語なまりの英語。

ベラルーシはロシア語なまりの英語。

韓国はすごく丁寧な英語で聞きやすかったです。

みんな英語でビジネスしているわけです。

そういう状況を自分で体験して、

もっと英語頑張らないと!!

とほんと思います。

ここ最近は相手が言っている事は

だいたい分かるようになりました。

だって通訳とかないですからね。

その場で理解しないとついていけないわけです。

こういった状況がすごく良い!

もっと色々とミーティングして、

自分の英語力を伸ばしていこうと思います。

そして、自然と英語の勉強をしてしまいますね。

よーし、頑張ろうっと!!

教育/学習の関連記事
  • 幸福の意外な正体とは!?
  • 1%の人だけが実行している45の習慣のアウトプット
  • なぜ優秀な人ほど成長が止まるのか?のアウトプット
  • ビジネス心理学100本ノックのアウトプット
  • 環境問題とそこからのアウトプット
  • 副業術 時間がないのは言い訳!どうしたら時間確保できる?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
先日のアンケートの結果
管理者の日記
先日車の買い方セミナーがあったら、 参加してみたいですか? というアンケートを取らせてもらいました。 結果なのですが、 参加したいという...
確定申告、無事終了!
ビジネス
確定申告が 今年も無事に終了です。 と言っても僕の場合は 税理士さんに全部お任せしているので、 書類だけ送ったら あとは全部やってくれま...
Transferwiseを使って初の送金
クラウドファンディング
新たに1社と契約をしました。 けど、契約するにあたり、何か男気を見せろや! と若干いかつい経営者のおっちゃんから言われまして、商談の中で、 ...
夏休みで9日間休んだ結果
管理者の日記
今年、長男が小学校へ入学したので、 せめて子供達が小学校の間は、 僕も休みを取れるなら取ろうと 思いまして、今年、新婚旅行以来の 割と長い休...