副業に限らず、自分の健康状態を最高にする。
Pocket

自己投資として
身体に氣を向けていますが、
おかげさまで、
身体の調子はこの数年でも
かなり良いです。

 

 

最近、目覚ましとか使ってないです。
自然と3時前ぐらいに目が覚めて
体操などして、最高潮まで身体を
持っていき、集中力を高めて副業してます。

 

 

頭もかなり冴えていますし、
その分、色んなアイディアも出ています。

 

 

最近はこれだけでなく
食べる物、食べる量も
注意しています。

 

 

自分的には、
ラーメンとか大好きですが、
特にラーメンとチャーハンと餃子のセット。
このメニュー最高に好きですが、
やめました。

 

 

まぁ、付き合いで
行く事は今後もあるとは
思いますが、
自分から好んで食べるのは
やめようと思います。

 

 

あとお菓子も、、、
これはかなりキツイ。。

 

 

ただ、チョコレートは
少量なら問題なさそうなので、
チョコだけはオッケーで、
ポテトチップスなどの
スナックは禁止にしました。

 

 

この食べる物の管理は
自分にとってもかなり
ハードルが高いです。

 

 

けど、自分の健康を考えたら
やるしかないです。

 

 

妻に話したら、
妻も同級生ですし、
けっこう賛同してくれて
家の食事とかも今は色々と
変えています。

 

 

妻はスイーツに関しては
賛同してくれなかったので、
誘惑がかなり多いですが、
ここは極力頑張ろうと思います。

 

 

人生100年という時代です。
どういった状態で100歳を迎えるか?

 

 

病気がちで
寝たきりで迎えるか、、、

 

 

それとも元気モリモリでむかえるか?

 

 

全然違いますよね。

 

 

今の食べる物、
生活習慣がそのまま影響してきます。

 

 

副業始めた頃は健康より
仕事でやりましたが、
その分体調は悪かったですね。

 

 

今はもうあんな無茶はやらないです。

 

 

最初はとにかくがむしゃらに
やるかもですが、
徐々に健康的な感じに移行していくのが
大事だと思います。

 

 

健康を損なったら
なかなか元に戻りません。

 

 

副業やって
体調壊した、、、

 

 

これは本末転倒なので、
注意して下さいね!

 

 

追伸

食べる物の管理。

 

 

けっこう大変です。。

 

 

まぁ、けど自分の身体に
取り入れるものは大事ですよね。

 

 

今は量より質で考えるように
切り替えました。

関連キーワード
仕事術の関連記事
  • PDCAの回し方
  • 【副業の時間術】ポモドーロテクニック
  • まずは家族時間と空白時間の確保
  • ルーチンを作るということ
  • 新年2週間、新年の目標はどうですか?
  • 3連休最後、年始の目標はどう?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
目標月給をとことん意識しよう
仕事術
─────────────────── 第907号 令和2年8月22日 ─────────────────── 常に考える。 これは大事な仕...
価値観>お金の関係にする
健康/スタイル
価値観>お金の関係にする あなたの価値観が高いものは何でしょうか? お金? 仕事? 健康? 家族? 人によって価値観というのは違います...