予定は手帳とグーグルカレンダー、タスクはtodoist
Pocket

僕は今年から手帳を使うようにしました。

 

 

手帳には、
予定を書いています。

 

 

ジムに行く日だったり
オフの日とかですね。

 

 

けど、僕は基本早朝に副業してまして、
その時間帯は手帳にないんですよね。

 

 

なので、
副業のタスクなどは
Googleカレンダーに入れています。

 

 

日中副業が出来るときは
手帳に副業とだけ書いて、
内容はGoogleカレンダーに入れています。

 

 

また、タスクに関しては
Todoistというアプリを使ってます。
副業のタスクはtodoistに入れて、
家の用事、例えば仕事帰りに買い物して帰る。

 

 

などは、iPhoneのリマインダーに入れています。

 

 

Todoist はGoogleカレンダーと同期するので、副業のタスクはこちらですね。

 

 

まぁ、皆さんそれぞれ自分のやり方が
あると思います。

 

 

僕もこれまで色々と変えてきました。
なので、今後また変わるかもしれません。

 

 

自分が管理しやすいように
色々とやってみてはどうでしょうか?

 

 

追伸

ほんと最近はたくさんアプリも
ありますしね。

 

 

悩みますよね。

 

 

自分なりに
色々とやってみて下さい!

 

 

関連キーワード
仕事術の関連記事
  • PDCAの回し方
  • 【副業の時間術】ポモドーロテクニック
  • まずは家族時間と空白時間の確保
  • ルーチンを作るということ
  • 新年2週間、新年の目標はどうですか?
  • 3連休最後、年始の目標はどう?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
時間管理の大切さを再認識
副業全般
定期的に思いますし、 また定期的にメルマガで書く事で、 自分自身に再認識させてるわけでもありますが、 時間管理。 これをどうするか? かなり...
アウトプット前提の効果
家族
アウトプット前提の効果 いつも寝る時に子供達に絵本の読み聞かせをしているのですが、これまではただ読むだけでした。 ただ、先日から絵本を読んで...