体重管理と筋トレなどのトレーニング
Pocket

自己投資の一つに
健康管理があります。

 

 

僕は今年からジムに行き始めました。

 

 

エニタイムという
24時間空いているジムです。

 

 

マッチョになりたいわけではないですが、
身体を引き締めて、筋肉をある程度
つけたいという目標を達成するためです。

 

 

エニタイムはSAATSの林さんから
教えてもらい行き始めました。

 

 

24時間空いているのは
かなり良くて、
さらにエニタイムなら
全国どこでも、
世界中どこでも使えるってのが
良いですよね。

 

 

去年の末から、
仕事の行きしにエニタイムに
寄って筋トレしてから出勤という
スタイルに切り替えました。

 

 

また、休日も
朝の3時ぐらいに起きて、
2時間仕事して、
朝の5時ぐらいから
エニタイムに行っています。

 

 

そして、筋トレして帰っても
まだ家族は寝ています。

 

 

なので、そこからまた少し仕事をする。

 

 

というスタイルです。

 

 

ジムに行くようになってから
作業時間は減りました。

 

 

けど、減ったら減った分
集中して取り返さないと
いけないです。

 

 

なので、集中なのですが、
以前よりも体調というか
身体の状態が良いです。

 

 

体重も毎朝測って、
iPhoneのヘルスケアで
保存。

 

 

座禅とかも毎朝していて、
その時間もiPhoneの
マインドフルネスに保存。

 

 

朝は体幹チューニングとかも
していて、朝の自分の集中力が
どんどん上がってる感じがします。

 

 

正直、自分の作業時間を減らして、
自己投資の時間を増やすことに対して
最初は不安もありました。

 

 

ただでさえ、作業時間が少ないのに、
さらに少なくしても大丈夫か?

 

 

ってですね。

 

 

けど、自分の身体のケアを
怠り、ビジネスしたところで、
身体にガタがきたら意味ありません。

 

 

僕はそれよりも
自分の身体のケアをしっかり行い、
自分の集中力や頭の回転を早くして、
一層仕事の質を上げる事を選びました。

 

 

結果として、
以前より作業時間はかなり減ってますが、
身体の調子も良いし、
全然ビジネスも悪くありません。

 

 

やはりバランスだなと
思います。

 

 

人生には8つの領域があります。
この8つをバランスよく膨らませていく。

 

 

これが良いかなと思いますね。

 

 

追伸

ちなみに筋トレや通勤の途中では
オーディオブックを聞いて学習してます。

 

 

また、最近は8つの領域の
スピリチュアルな部分をもっと鍛える
ために、

 

 

ジョセフ・マーフィーの
オーディオプログラムを購入し、
ずっと聴いています。

 

 

このプログラムは
潜在意識のトレーニングですね。

 

 

以前、少し紹介した
歯科医でかつ作家の
井上裕之さんが著者の中で
何度も潜在意識の事について書かれています。

 

 

僕も本を読んで、
これはやってみよう!
と思うことは今はどんどん
取り入れてやっています。

 

 

井上さんが
マーフィーのプログラムを
絶賛されていたので
これは自分も勉強しないと!
と思いプログラムを購入して
今は毎日聴いています。

 

 

体重や健康などの
自己管理、
これをやる事もまた
仕事のパフォーマンスを上げるので、
やった方がいいですね!

 

 

関連キーワード
仕事術の関連記事
  • PDCAの回し方
  • 【副業の時間術】ポモドーロテクニック
  • まずは家族時間と空白時間の確保
  • ルーチンを作るということ
  • 新年2週間、新年の目標はどうですか?
  • 3連休最後、年始の目標はどう?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
自分の仕事を見つめ直す
仕事術
この1週間で、1つのマニュアルを作りました。 他の業務もあるので、 作成に時間がかかりましたが、 とりあえず完成。 1月になってから、 ミー...
新しい出品ツール発売目前!!
ebay
新しい出品ツール発売目前!! 先月から新しい出品ツールのテストを させてもらっています。 ある程度テストも終わり、 完成形になったという事で...