本棚から溢れた本は寄付すべし!
Pocket

先日、東京に行った時に、複数の会社を経営しつつもご自身は3ヶ月に1回ぐらいしか会社しか行かないというレベルの社長さんと話をさせてもらいました。

 

と言っても、定期的にちょくちょく会って話をしていますが、、、

 

毎回、毎回、全然知らない事、刺激いっぱいの事を教えてもらってます。

 

今回も色々と教えてもらいました。

 

それをシェアします。

 

今回はまず本について。

 

本の管理をどうしているか?

 

僕自身、割と本を読むので、本棚から本が溢れるんですよね。それで、本の管理をどうされているのか?という質問をしました。

 

そうしたら、本は人にあげている。

 

という事でした。

 

どうも年に1,2回何十冊という本をプレゼントするというパーティーをご自宅でしていて、そこで読まなくなった本はプレゼントしているようです。

 

スピリチュアルな的な事をいうと、プレゼントする事で、貯徳をしているという事です。

 

絶対にブックオフとかで売ったらダメと言われました。

 

そうしたら、同じ場所にいた方が、
「私は近所の図書館に寄付しています」
と言われてました。

 

そして、図書館に寄付していくと、図書館に行けばまたその本を読めるし、図書館が私の本棚になるよ。

stack of old books tied with rope on the floor

って言われまして、なるほど!それはGOODアイディア!

 

僕も近所の図書館でまず寄付が出来るかを聞いて、寄付出来るなら寄付していこうと思います!

 

ちなみに、服も寄付出来ます。

 

着なくなった服は捨てるのではなく、寄付する。

 

とても良い学を得ました。

 

追伸

やっぱ経営者の方って、当たり前のようにスピリチュアル的な事をされてるなって思いましたね。

 

これこらもじゃんじゃん本を読んで、読まなくなった本は寄付しようと思います!

 

明日もまた違う事をシェアします

関連キーワード
オススメの本の関連記事
  • 幸福の意外な正体とは!?
  • 1%の人だけが実行している45の習慣のアウトプット
  • なぜ優秀な人ほど成長が止まるのか?のアウトプット
  • ビジネス心理学100本ノックのアウトプット
  • 環境問題とそこからのアウトプット
  • 副業術 時間がないのは言い訳!どうしたら時間確保できる?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
プラットフォームが進む道
お金
─────────────── 第938号 令和2年9月22日 ─────────────── おはようございます! 今日はちょっとプラット...
ビジネスの波に乗る。
クラウドファンディング
かれこれ10年近く副業でビジネスをしていると、色々なビジネスをみてきました。 僕が始めた頃は、 情報ビジネスが安定期に入った頃だと思います。...
アーシングについて
アーシング
では、2017年自分で取り組んで よかったと思ったアーシングですが、 これから数日かけて、 僕がアーシングで学んだことを アウトプットし...
フェイスブック広告コンサル
クラウドファンディング
おはようございます。 今日は、朝の5時からカナダの企業とミーティングでした。 カナダの企業とのミーティング けっこう良い感じに終わりました。...
毎日コツコツやる事がやっぱり大事
管理者の日記
副業始めて8年。 今となっては副業をする時間は完全に生活の一部なので毎日やってます。 100%何もしない日なんて、多分ないです。 コツコツと...
仕事術
─────────────── 第1026号 令和2年12月21日 ─────────────── 時間管理をもっとしたい! 時間管理術を磨...
令和の時代を迎え、今何を思うのか。
管理者の日記
令和の時代を迎え、今何を思うのか。 このゴールデンウィーク、子供達はおばあちゃん宅の家に遊びに行っています。 昨日は、夜妻と食事に行きました...