コンフォートゾーンから抜け出して成長、夢を叶えるための方法とは
Pocket

コンフォートゾーンとは??

僕自身、副業を始めてかれこれ7年半。

 

このような期間になると、問題となる事にコンフォートゾーンというのがあります。

 

これは快適だと思うゾーンで、例えば売上があんまり変わらない。自分では上げたいと思っているし、上げようとしているけど、上がらない。

 

こんな状態です。

 

僕自身、完全にこのパターンに陥ってます。(こんならとこで、カミングアウト)

 

まぁ、ビックリするぐらい売上が変わらないです。

 

例えば、副業で取り組んでいるebayが何かしら仕様を変更して売上が下がったとします。そうなると、自分の状態としては心地悪いですから、元に戻そうとします。

 

そして、元の売上に戻る。

 

今度は逆に、今年の夏実際にあったのですが、売上で最高記録を出しました。自分としては、もっと上げるぜぃ!って思ったのですが、いつも以上に売れる事に大して、そしてebayの場合はその分問い合わせ、クレームも増えるので、なんか心地悪い。

 

で、結局同じぐらいの売上に戻る。

 

ほんとこんな感じです。

 

どうですか?

 

あなたにもないですか?コンフォートゾーン??

 

よし、ではコンフォートゾーンをぶち破るにはどうしたら良いのか?

 

コンフォートゾーンから抜け出して成長、夢を叶えるための方法とは

コンフォートゾーンから抜け出して、成長したり、自分の夢を叶えるにはどうしたらいいのか?

 

机上の空論ではなく、自分自身の体験をベースに書きます。

 

コンフォートゾーン から抜け出すには人に会う。そして刺激をもらう。

コンフォートゾーンから抜け出す一番良いと思うのは、人に会う。という事です。

 

いつもの日常で会う人ではなく、ちょっと頑張って人に会いにいくという感じです。

 

例えば、何かセミナーに参加してみるとかですね。セミナーって結構色々とあっています。そのセミナーに思い切って参加する。

 

そして、そこで人に会いますよね。それが良いと思います。

 

 

けど、自分の住んでいる近くでは、セミナーとかないし。。。

 

 

というなら、東京に行けば良いです。

行動もまたコンフォートゾーンから抜け出すには良い方法です。

 

 

東京に行けば、色々なセミナーがあります。そこに参加するんです。

 

 

確かに、東京に行くには、交通費とか色々とかかりますよ。けど、思い切って行動を起こして行くことが自分の殻を破るのに良いです。

 

僕も最初はかなり抵抗ありました。わざわざ東京まで行くこと。飛行機で行かないと行けません。そうなると交通費もかかります。安くなんて全然ありません。

 

 

けど、思い切って行ってみるんです。そして、人と会う。

 

これが良いと思いますよ。もちろん、かなりハードルが高いと思います。その気持ちかなりよくわかります。

 

 

けど、そこを思い切って飛び込んでみると、自分の人生が大きく変わると思います。

 

僕自身、今となっては、全然抵抗なく東京とかに行きます。セミナーとかでなく、飲み会に誘われただけでも行きます。その飲み会に会いたい人がいたらですね。

 

なので、自分のコンフォートゾーンを抜け出したいなら、行動を起こして、人と会ってみてください。

 

 

追伸

昨日の夕方、知人の人から来月東京で飲み会するんですが来ませんか?と連絡がありました。

 

お世話になっている人ですので、二つ返事で行きます!と言いました。

 

もう東京に行くのは今の僕にはなんの抵抗も無くなっています。10年前とかだと考えられないですけどね。

 

 

コンフォートゾーンから抜け出したいなら行動あるのみですね!僕も行動を起こして、人にどんどん会っていきます!!

 

 

 

関連キーワード
管理者の日記の関連記事
  • 副業で先行投資が無理な場合
  • 最初の一歩が怖い!
  • 起業家マインド
  • 2021年!あけましておめでとうございます。
  • 今年も1年お世話になりました。振り返り。
  • 人への感謝を形で表す

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
pre order で商品を出してみる
ebay
ebay Japanが提供している 新製品カレンダー これを見たときに、 パッと思いついたのが、 Pre order出品。 よしちょ...
家は資産?それとも負債?
お金に対する考え方
今日はちょっと家のお話し。 持ち家は資産なのか? 負債なのか? ということです。 さぁ、どうですか? 家は資産? それとも負債?? あなたの...
カードの明細記録をつけよう
お金
─────────────── 第1082号 令和3年2月21日 ─────────────── 毎月の支出の中でカードで支払っているものも...