副業で資産運用 日本不動産ってどうなの?
Pocket

本日より、
日本不動産のお話です。

 

 

投資と言って、
パッと頭に浮かぶのは、
株式だったり、不動産だったり。
投資信託とかですよね。

 

 

まぁ、僕は何でも良いとは思いますが、
僕は不動産が良いかなと思ってます。

 

 

まぁ、理由は
限られた資源ですからね。

 

 

土地って
この地球という枠で考えたら
埋め立てとかは別にして
増やす事出来ないです。

 

 

そして、土地は絶対に0円になりません。
どんなに安くても値段はつきます。

 

 

僕は個人的な考えとして、
値段が0円にならない物に投資するのが
良いと思ってます。

 

 

そう考えると、
不動産だったり、
金やプラチナとかですね。

 

 

不動産である程度資産形成が
出来たら、その次は
金とかダイヤモンドを買っていこうと
計画しています。

 

 

ダイヤモンドなら
世界のどこに行っても換金できますよね。

 

 

という事で、
価値が0にならないものに投資をする。

 

 

それは、不動産かな。

 

 

と思います。

 

 

また、サラリーマンの方が不動産投資が
やりやすいです。

 

 

なぜなら融資が降りやすいんですよ。

 

 

けど、ちょっと怖い、、、
なーんて思う人が多いですよね。

 

 

それは、お金の勉強をしていないからです。
知らないから怖いんですよね。

 

 

それなら勉強しましょう!

 

 

という事で、
これからしばらく日本不動産の
勉強を一緒にしたいと思います!

 

 

教科書は、こちら

 

 

この本は僕がお世話になっている
不動産会社の社長が書いた本です。

 

 

まずはこちらを読んでみてください!

 

 

用意するのに2,3日はかかると
思いますので、4日後から
日本不動産について書いていこうと思います!

 

 

それまで、
また僕の日記となります。。

 

 

追伸

新年度になり、
春って感じの日々でしたが、
ぼちぼち落ち着いた感じになってきましたね。

関連キーワード
ビジネス, 副業全般の関連記事
  • ヤフオクで落札相場を調べるにはどうしたら良いのか?
  • サラリーマンマインド
  • 目標の設定、まずは家族時間と空白時間を入れていこう!
  • 目標の立て方、年間、月間、週間目標の立て方とは?
  • 成功曲線という考え方について
  • 副業と健康問題について

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
ウェストワールドにはまってます。
管理者の日記
ウェストワールドっていうドラマご存知ですか? このドラマ、 ただ単に面白いなぁ。 って観るのも良いですが、 ぜひ1話1話 この物語で...
時間管理のもっと見える化
仕事術
時間管理のもっと見える化 数日前のメルマガで時間管理について書きました。 それで、時間管理について 少し修正をしました。 以前は、この時間は...
アイディアがどんどん出てくる。
管理者の日記
アイディアがどんどん出てくる。 先日の旅行中からですが、なんかアイディアがどんどん出てきます。 非日常体験から、脳が活性化されたせいか?どん...