ハウステンボスの年間パスポートはお得なのか?
Pocket

昨日は家族でハウステンボスに行ってきました。

時間を測ると、

行きも帰りも車でほぼ2時間。

そこまで遠くもない距離です。

この3連休にどこかに遊びに行きたいと言うので、どうしようかな?

と考えてたら、子供達がハウステンボスに行きたい。と言うので、じゃあ行こうか?

となりました。

ここで、頭の中で、お得に行く方法はないのか?

という事を考えます。そこで出てきたアイディアが年間パスポートを買うというアイディアです。

今回、単独で行く場合、大人一人7000円。小学生4600円。我が家は大人2名の小学生2名。合計で23200円です。

もし年間パスポートを買うと、九州在住なので、大人一人20000円。子供が15000円。合計で70000円です。

となると、3回行ってトントン。

4回以上行くと年間パスポートの方が得です。

なるほど。

じゃあ、どうするかな?

年間4回も行くかな?

と考えた時に、片道2時間の距離なので、そこまで遠くない。

1日遊べるし、すぐ近くに温泉もあるので、お風呂まで入って帰れる。

土日はどこか連れて行って。

という雰囲気があって、正直どこに行こうかいつも色々と考える。

となると、2ヶ月に1回ぐらいハウステンボスで1日遊べば、家族も満足するし、これは良いかな?

と考えて、とりあえず今年テストで年間パスポートを取ってみよう。とある意味テストマーケティングではないですが、70000円投資してみました。

あとは、この1年間の実績を計算して、

来年以降どうするのか?

また妻と会議してみようと思います。

どうしても、いつも外注さんを雇って仕事してもらっていたりするので、お金の使い方に関しては、けっこう考えます。

まぁ、お金の余裕があるから、行こうか?

なんて事は絶対にしないです。

もちろん、行き帰りの交通費など考えたら高くない?という考えもあるでしょう。

これはもちろんあります。

けど、昨日も計算したのですが、

年間パスポート以外での交通費、食費などを計算したら約15000円でした。

通常、1日家族でどこか遊びに行ったら、1日1万円ぐらいは普通に使います。

なので、昨日の結果からはそこまで高くもない。

1日丸々遊べて、子供達も大満足だし、

これから夏にはハウステンボスでのプールもあるし、(これ夏にいつも広告見て、子供達も行きたい、行きたい!っていつも言ってますが、単にプールに行くだけの費用としては高過ぎる。)総合的に考えて、今の時点は良い投資かな?と思っています。

という感じで、

昨日のハウステンボスの年間パスポートを買うというお金の使い方の選択について、自分なりに考えてみました。

これも全て副業によるお金の別収入があるからこそ考えれる事です。

我が家は妻は専業主婦だし、

もし副収入とかなければ、こういった選択すら出来ないですからね。

それに、今回の70000円の投資は決して安くはないです。お金のリターンはありませんからね。

家族の満足度というプライスレスなリターンのみです。

けど、こういった選択肢が出来るようになったという喜び。そして、もっと頑張らないと!!というやる氣の充電。

これはとても良いですね。

昨日も行き帰りの道中。

妻と会話しますが、ずっと話しているわけではなく、途中一人運転しながら、色々と今後の事を考える事も出来ました。

さぁ、今日からまた頑張ってこうと思います!

追伸

インスタにハウステンボスの写真をアップしておきます。

ハウステンボスに黄金の館ってとこがあり、そこはもうかなりのお宝ばっかりある場所でした。

その写真も掲載しときますね!

関連キーワード
管理者の日記の関連記事
  • 副業で先行投資が無理な場合
  • 最初の一歩が怖い!
  • 起業家マインド
  • 2021年!あけましておめでとうございます。
  • 今年も1年お世話になりました。振り返り。
  • 人への感謝を形で表す

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
経営者として取り組んでいく。
ビジネス
僕は最終的には投資家として 生きていきたい。 そういうプランを描いています。 また、僕はこれまで、投資家として 生きている方に何人かと会った...
海外に物を売るという壁の高さ
ebay
─────────────────── 第726号 令和2年1月16日 ─────────────────── 日本人で物を海外に送った事が...
幸い転じて福となす!と思うかどうか。
管理者のアウトプット
幸い転じて福となす!と思うかどうか。 いやぁ、、、、 売り上げが下げ止まらないですね。 やばい、やばい。 さて、この状況。 最初は落ち込んだ...
ビジネスは仮説と検証
副業全般
─────────────── 第1052号 令和3年1月18日 ─────────────── 昨日、ebayにおける仮説と検証。 という...