服を買う事で利益が出るにはどうしたら良いか?
Pocket

昨日の記事の続きです。

 

 

物を買う時に自分のお金で
支払わない。

 

 

そして、利益まで出せたら
さらに良い。

 

 

さぁ、服を例に出しましたが
どうですか?

 

 

僕なりの現時点での取り組みですが、
服もユーズドの服を買って、
自分で着つつ売っていく。

 

 

というスタイルに変更して
今はスキルを磨いてます。

 

まぁ、古着に抵抗がある人は
いると思いますが、
僕もあります。。

 

 

投資家目線で
考えたら、古着は一つの手かなと
思い、今は自分で実践して
スキルを身につけてます。

 

 

簡単な流れとしては、
古着を買って、古着を売る。
買ってから売れるまでの期間を
自分で着用。

 

 

という感じです。

 

 

このスキルを磨くと、
余計な服が増えない。
クローゼットがすっきり!

 

 

色々と服を着る事が出来る。
さらに服を買う事で利益が出る。

 

 

例えば、1万円の服を買って、
1万1千円で売れたと仮定します。
途中の手数料は今回は無視します。

 

 

この場合、利益は1000円?

 

 

いやいや11000円ですよ。

 

 

なぜなら、普通なら服を買うと
着続けて、最終的には捨てる。

 

 

キャッシュフローを考えると、
10000円のマイナスです。

 

 

けど、それが11000円で売れたら、
11000円利益が出たのと同じです。

 

 

キャッシュフローとしては
1000円増えただけですが、
実質は11000円ですよね。

 

 

これをやると、
自分のお金を減らさずにむしろ
増やしながら服を買う事が出来ます。

 

 

リアルに生活に直結するでしょ。

 

 

僕は今はこれを
色々と実験しています。

 

 

意外と妻も興味津々で、
二人で遊び感覚でやってます。

 

 

ZOZOタウンみながら、
良いのが、80%オフとかで
出たら即買い。

 

 

届いたら、
チャチャっと写真撮って
メルカリとヤフオクに出品。

 

 

自分で着るからサイズも
だいたい同じで、
フォーマットをiPhoneのメモ帳に
作成して出品。

 

 

ものの10分ぐらいです。

 

 

そして、売れたら時給換算したら
けっこう高いですよね。

 

 

まだまだ失敗などもありますが、
ここは経験あるのみなので、
色々と試しています。

 

 

ぜひお金を使う際には
投資家ならどう考える?

 

 

なんて事を考えながら
やってみて下さい!

 

 

追伸

服が好きな人とかは、
この方法はけっこう楽しいと
思いますよ!

 

 

良い練習になるんで、
やってみて下さい!

 

 

関連キーワード
投資脳の関連記事
  • 投資をお金目的でやると失敗してしまう。成功するにはどうしたら良いのか?
  • 1年以上前に購入した仮想通貨が、、、
  • サラリーマンを辞めて起業すべきか、続けるべきか、、、
  • お金を効率よく貯めるにはどうしたら良いのか?
  • 子供への教育はどうしたら良いのか?
  • ぼちぼち次のステップに行きましょうか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
コンテナを使った輸送に初挑戦!
副業全般
今、インドネシアのバイヤーさんから大量の注文が入ってます。 今日現在、ヤフオクでの購入数が130件を超えました。 購入金額も130万を超えて...
毎日の見直し
副業全般
─────────────── 第1077号 令和3年2月16日 ─────────────── 今日は、毎日の見直しについて。 日々の自分...
国内多サイト出品するときの時短術
ebay
国内多サイト出品するときの時短術 家の在庫品を国内出品しています。 まぁ、ふと思いついたアイデアというか、 ちょっとした時短術です。 僕はM...
新規ビジネスのプレゼン資料作成!
副業全般
24日にとある企業に行き、 ビジネス案のプレゼンをする事になりました。 という事で、 プレゼン資料を作成しないといけません。 今日から取り組...