もう一つ例を挙げてみます。
Pocket

昨日は、自分の服を買って
利益を出すという事について
書きました。

 

 

今日はもう一例。

 

 

僕は、趣味までは行ってませんが、
写真が好きです。

 

 

と言っても、
子供の写真を撮る事がほとんどです。

 

 

僕と同じように
子供がいらっしゃる方は
子供の運動会などで写真を撮る事が
ある方も多いのでは?

 

 

実際に運動会とか
カメラで写真を撮ってるパパさんも
多いですからね。

 

 

はい。

 

 

では、今日はカメラです。

 

カメラこそ自分のお金で買ったらダメです。

 

 

カメラは買う事で利益を
挙げられる物の1つです。

 

 

ちなみに、カメラ転売で
検索してみて下さい。

 

 

かなーーりたくさん出てきます。

 

 

カメラ転売のスキルさえ身につければ
カメラを買って利益が出るようになります。

 

 

僕はCanonの一眼を持ってますが、
レンズは中古で買って自分で使いつつ
転売させる。

 

 

売れたら、また同じレンズを
買ってくる。

 

 

この繰り返しです。

 

 

最近は、ソニーのミラーレスが
欲しいなって思っているので、
今はリサーチしています。

 

 

良いのが見つかれば、
買って、自分で使いつつ転売します。

 

 

こうする事で、
カメラはタダで手に入るどころか
利益を生みます。

 

 

先日、副業するなら
どんな副業でも良いけど、
絶対に身につけて欲しいスキルが
2つある。

 

 

と書きました。

 

 

その2つは、転売のスキルと
投資のスキルです。

 

 

実は、転売のスキルは
そのまま投資の練習にもなります。

 

 

転売に対して
良いイメージを持っていらっしゃらない
方も多いと思いますが、
投資の練習としては、身につけたいスキルですね。

 

 

また、今後転売については、
書きますので、その時にまた色々と
紹介しますね。

 

 

ですから、趣味とかも
自分のお金を使うのではなくて
逆に利益を生ませるにはどうしたら良いか?

 

 

って考えると
色々とあると思いますよ。

 

 

ギターが好きなら、
中古でギターを安く買って
使いつつ売っていく。

 

 

とか、ギターのエフェクターとかもですね。
同じです。

 

 

あと、中古の転売を考えた時に
高額なものほど、利益が出たりします。

 

 

なので、良い商品を使いながら
売っていける。

 

 

という、どうせなら良い物を使いたい!
って人には良いですよね。

 

 

という事で、
自分のお金を使うのではなくて
逆に利益を生ませる事は出来ないかな?

 

 

って考える習慣をつけてみて下さい!

 

 

ではでは。

 

 

追伸

どうですか?

 

 

面白くないですか?

 

 

お金の事を勉強していくと
どんどん知らない世界をみれてきます。

 

 

面白い!
と思われた方はぜひ色々と勉強してみてくださいね!

 

 

関連キーワード
投資脳の関連記事
  • 投資をお金目的でやると失敗してしまう。成功するにはどうしたら良いのか?
  • 1年以上前に購入した仮想通貨が、、、
  • サラリーマンを辞めて起業すべきか、続けるべきか、、、
  • お金を効率よく貯めるにはどうしたら良いのか?
  • 子供への教育はどうしたら良いのか?
  • ぼちぼち次のステップに行きましょうか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
覚悟を決めるかどうか
副業全般
─────────────── 第1016号 令和2年12月11日 ─────────────── 副業をしたい! 副業をしよう!! と思う...
在庫整理した結果、、、
ebay
先週末から在庫整理してて、 FBAへの納品を含めて、 ようやく完了! 思った以上に時間がかかりました。 FBAで出すもの、 ebay...
仮想通貨で億り人になった友人
副業全般
去年、世間を賑わせた仮想通貨。 今年になってあまり話を聞かなくはなりましたが、、、 僕の友人に去年、仮想通貨で 億り人になった方がい...
外注さんの声をきく
ebay
ここ最近、自分も外注さんと一緒に出品しています。 そうして、何か改善点がないかを聞いています。 ここをもうちょっとこうしてほしい。 と...
ebayでのwebinterpret 設定完了!!
ebay
ebayでのwebinterpret が完了しました! 無事、各国に商品が出品されていっています! 設定するにあたり、色々と質問しました。 ...