サラリーマン兼社長が今後のスタンダードとなる!
Pocket

今後、働き方の多様化という事で、

サラリーマンをしながら、起業をする。

というスタイルが増えていくと予想しています。

まぁ、僕がそうですよね。

サラリーマンでかつ社長。

僕はこの状態、けっこう最強じゃないかなって

思っています。

サラリーマンをしながら、

別に自分の会社を持って経営していく。

そうする事で、

経営の事も分かってくるし、

それはそのままサラリーマンの方にも好影響です。

また、今後はテレワークがどんどん進むと考えると、

起業しても、基本的には社員は雇わずに、

外注さんで仕事をテレワークのみで回していく。

自宅をオフィスにして、別にオフィスは契約をしない。

子供達がリビングで勉強すると頭良くなる。

とかそんな事を聞いたりしますが、

仕事だってリビングでやれば良いかなと思っています。

現在、僕はダイニングテーブルで仕事をしています。

子供達も勉強は一緒にダイニングテーブルでしています。

僕としては、けっこう良い環境です。

ただ、モニターがノートパソコンだと小さいので、

今は別に1つ書斎を作りました。

今後、そこに机と大画面モニターを置いて、

仕事をしようと思いますが、

子供達が勉強するときは、一緒にダイニングで仕事しようと思います。

ちょっと話がずれましたが、

極力、固定費をかけずに、

役員報酬も0にして、

サラリーマンのお給料で生活をする。

そして、会社の経営をしっかりとして行こうと思います。

そうなると、役員報酬が0とか、

全然良くないやん。

となると思いますが、

僕はあまり生活水準を上げるのは良くないと

思っているので、基本的にはサラリーマンのお給料で生活をしようと思っています。

けど、車はリースで経費で落とそうと今思っています。

次の車からですね。

あとは、携帯電話も法人契約をしたら良いかなと思っています。

そう言った点を経費にする事で、

今のサラリーマンのお給料がプラスされたような感じになりますよね。

それぐらいは余裕を持たせようと思います。

という事で、

サラリーマンをしながら起業して社長業をする。

今後、こう言った人が増えると思います。

僕もそうですし、少しでも参考になるように、

そう言った視点について今後も書いて行こうと思います!

お金, 副業全般の関連記事
  • ebayで輸入転売する際のリサーチ方法とは?やり方を紹介!
  • もし失敗したら、、、、、失敗した時の対処方法
  • 副業を始める前に、支出のコントロールをしていきましょう!
  • 資金繰り表を応用して家庭版資金繰り表を作成しよう!
  • カードの明細記録をつけよう
  • 保険ってやっぱ大事です!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
2019年はミニマリストになる!
管理者の日記
2019年、僕はミニマリストになろうと思います! この前、弟に会って、今ミニマリストになろうと思い、断捨離してるって言うんです。 それで、こ...
DHLの配送を自分でやってみる
ebay
今、配送は100%SAATSフルフィルメントに お願いしてます。 で、DHLでの配送です。 しかし、、、 間違って商品を自分宅に送ってしまい...
還付に使い道について考える。。
ビジネス
さてさて、 4月と言えば、 輸出している人は還付が入ってくる月です。 ザ、ボーナスですよね。 この還付ですが、どのように使うのか? ...