副業の極意!3分間集中法とは?
Pocket

副業をやる上で、
絶対に使うのが、
隙間時間です。

 

 

隙間時間にメールの返信、
外注さんに指示、
読書や記事を書くなど。

 

 

3分しかない。
3分もある。

 

 

どう捉えますか?

 

 

僕は絶対に3分もある!

 

 

です。

 

 

この3分で何をするのか?

 

 

これが重要です。

 

 

例えば、僕なんかは
駅に向かう時に、
着いてから、電車が来るまでに
何をするのか?

 

 

これを決めています。

 

 

駅に向かう時も
オーディオブックを聞いて
インプットに使っています。

 

 

3分もあれば
けっこう色々と出来ます。

 

 

1日の中にどれだけ
隙間時間があるのか?

 

 

意外とたくさんありますよ。

 

 

10回もあれば、
それだけでは30分です。

 

 

僕はスマホで出来る仕事や
本を読んだり、
隙間が出来たら、
すぐにやっています。

 

 

それは、例えば職場での
お昼の時間に、
同僚は食事しながらスマホでゲーム。

 

 

僕はスマホで仕事。
この差は大きいですよ。

 

 

ですので、
隙間時間でやる事。
これをあらかじめ決めて、
隙間時間が出来たら、
それをすぐやる!

 

 

たった3分?
いやいや、3分もあるんですよ!
ウルトラマンみたいに3分を最大限に
活用しましょう!

 

 

追伸

年末年始に”スタンフォード式 最高の睡眠”
という本を読みました。

 

 

2018年の自分のテーマの一つに
健康の向上があります。

 

 

去年の末に
あるエグゼクティブな方から
日本人ほど睡眠にお金をかけない人は
いない!

 

 

というアドバイスをもらいまして、
睡眠は副業組にとっては非常に大事な
部分ですよね。

 

 

今年は、睡眠の質にこだわってみようと
思います。

 

 

関連キーワード
仕事術の関連記事
  • PDCAの回し方
  • 【副業の時間術】ポモドーロテクニック
  • まずは家族時間と空白時間の確保
  • ルーチンを作るということ
  • 新年2週間、新年の目標はどうですか?
  • 3連休最後、年始の目標はどう?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
FBA仕入れリスト作成
Amazon輸出
─────────────── 第965号 令和2年10月21日 ─────────────── FBAに納品する商品に対して、 こちら側で...