ゴルフはレッスンに行くべし
Pocket

何かを習得したいなら、

誰かに学ぶべし。

僕はそう思ってます。

eBayにしても、僕は毎月コンサルを受けてます。

やはり第三者からの指摘というのは、自分には見えていないところなので、かなり参考になります。

僕は、ずっとゴルフを楽しみたい。

という目標があります。

独身の時は下手ではありますが、

月に1,2回は行ってました。

完全に独学。

時々、上司の人に見てもらう程度なので、

我流に近いです。

という事もあり、

実力はまるっきりないです(笑)

ようやく100を切れるようになった頃に、

結婚して、ゴルフから離れます。

それから約6年間全くしませんでした。

子供も落ち着いてきたので、一昨年からまたボチボチ再開したのですが、スコアがまるっきりダメ。

全然ダメです。

もちろん、練習もほぼしていないわけなので、当たり前と言えば当たり前。

ただ、先月行った時に、記録的に悪いスコアが出てしまい、さすがにこれはダメ。

せっかくお金払って、家族にも了承もらってゴルフしてるのに、これはダメだ。

と痛感。

そして、家の近くでどこかレッスンがないかを探して、今月から通い始めました。

と前置きが長くなりましたが、ここらか、、、

僕が行ってるのは、インドアのゴルフです。

打席には打球などを測定する機会とiPadが置いてます。

ボールを打つと、どんな感じでボールが飛んだのか?数値も出たりします。

月に10000円で、行き放題。

レッスンはプロの人が1名と、今プロを目指している人が1名います。

日によって、時間とかも違いますが、どちらかがいて、月に何回でもレッスンを受けれます。

まずは、9番ぐらいから練習方法も含めて教えてもらいました。

結果、フォームがけっこう良くなったと思います。(多分、、、)

安定して、9番で130ヤード前後飛ぶようになりました。

レッスン受ける前は115ヤードぐらいでしたので、けっこう驚きです。

昨日もレッスンに行って打ってたのですが、130ヤード前後で、良い時は140ヤード以上飛ぶし、110ぐらいしか飛ばない時もあります。

左右のブレは割と少ない。

そんな中、プロが来て、今のスイングだと、距離の幅がかなりない?

良い時はすごく飛ぶけど、悪い時はあまり飛ばない。

どう?

と聞かれ、まさに図星、、、

飛距離の幅はスコアに悪い影響を与えるから、9番なら9番で一定した飛距離を出す事が大事だよ。

今のスイングを見てると、飛距離の幅があるように見えるね。

とそれからどうしたら良いのかのアドバイス。

僕自身、全く持ってそういう視点がなくて、かなり参考になりました。

そして、そのままドライバーについて。

僕はかなりスライスします(笑)

どういう風に練習とかしたら良いのか?

これを聞いたら、まさになるほど!

全然知らなかった、、、

まだ通い始めて1ヶ月も経ってないですが、全然違います。

というより、一人打ちっぱなしに行って練習。

これって、ほとんどの人は悪いフォームを身体に覚えさせてるだけの逆効果なんじゃないかな?

なんて、、、、

今考えたらゾッとします。。

正しい練習方法で、正しく練習する。ゴルフにしても色々な方法があると思いますが、今レッスンを受けて、教えてもらうと、僕自身、かなり理にかなっていて、ごくこく普通の身体の使い方だなと思うので、プロから言われる事を素直に聞いてやってこうと思います。

ebayでもコンサルを受け、言われた事を素直に聞くことの重要性は十分分かってます。

なので、素直に取り組む。

これが一番!

ゴルフを再開して2年間で、多分打ちっぱなしには4回ぐらいしか行ってないと思いますが、今月はすでに6回行ってます。

レッスンとかって高いイメージあります。僕も最初は思っていました。なので、躊躇っていましたが、実際に今行ってるところは、月に1万で行き放題でレッスンも受け放題です。

家の近くの打ちっぱなしは、1回1時間で打ち放題1500円です。

そこに比べたら、レッスンも受けれて、インドアで寒くもないし、暑くもない。1打席毎にシミュレーションが出来て、別にカメラでのスイングチェックも出来る打席もある。

僕からしたら、断然安い!という感覚です。

このペースで練習して、上達をどんどんしていきたいですね。

追伸

先月は職場の人達とゴルフ行きましたが、スコアのトップは今年定年の人。

ゴルフって年齢関係ないですもんね。

さらに身体が元気なら、ずっと遊べます。

まずは、独身の時のようにコンスタントに100を切れるようになって、90,80そして、目標は70台で回れるようになること!

ここを目指して練習していきます!

関連キーワード
  • アーリーリタイアという夢について
  • 生活水準は変えたらいけない!
  • 今後の展望について
  • 11月の睡眠時間と副業時間
  • メルマガ1001号!次の1000記事に向けて!
  • 999号!副業する上の心構え!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
どんな商品を出品したら良いのか?
ebay
どんな商品を出品したら良いのか? ebayで新品無在庫をやる場合、どんな商品を出品したら良いのか? 悩むところですよね。 1番最初は、誰か参...
Facebookページからドメイン取得まで。
クラウドファンディング
そのうちメルマガでも紹介したいと思いますが、 昨日は、まず今後の展開について ザックリですが設計図を作成しました。 そして、Facebook...
PDCAの回し方
仕事術
─────────────── 第1076号 令和3年2月14日 ─────────────── 今回はPDCAの回し方についてアウトプット...
副業する動機を見つけましょう!
仕事術
なぜ副業をするのか? あなたの動機は何ですか? 『何としてでも結果を出す!』 という心の内側から湧き上がる欲求。 これが重要です。 これを”...
毎日の記録を残していく
副業全般
僕は普段から日々の記録を残しています。 例えば、この時間に仕事した。 今日は何時間仕事した。 別に仕事時間が多ければ良いというわけでは あり...