ワイヤレスイヤホンの選び方 オススメはどれ?
Pocket

ワイヤレスイヤホンの選び方 オススメはどれ?

10月から妻とジムに通い始めました。

ジムにて運動している時は音楽を聴きながらとかです。

僕はランニングの時はAmazonビデオなどを観てます。

筋トレの時はオーディオブックを聴いてます。

で、妻と一緒に行き始めたのですが、

妻はiPhoneに最初から付いている

イヤホンを使ってました。

一方僕はワイヤレスイヤホンです。

僕はもう3、4年ワイヤレスイヤホンを使ってます。

と言っても実は返品で戻ってきたワイヤレスを自分で使っている感じです。

商品の値段は2000-3000円です。

まぁ、普通に聞けますし、さほど問題はないです。

強いて言うなら、

音飛びがちょこちょこ。

毎日使ってたら大体1年ちょいでダメになります。

このダメになるは、電源が入らなくなる。繋がらなくなる。

という感じです。

正直、そこまでこだわりがありません。

話がズレましたが、

妻がケーブルが邪魔だから、

自分もワイヤレスイヤホンが欲しい。

そして、耳に取り付けるだけのイヤホンが良い。

という事で、ヨドバシに行ってきました。

さて、ヨドバシに付いたら、

かなりの種類のイヤホンがある。

この中から選ぶなんて

どれ選んだら良いか分からない。

なので、すぐに店員さんを呼んで

聞いてみたところ、

オススメというか、

BOSE、SONY

そして、jabra というメーカーのイヤホンを買えば間違いはないですよ。

との事。

jabraは僕も初耳のメーカーで、

とりあえず装着はどのメーカーも出来るみたいなので、付けてみました。

で色々と付けた結果、

これは人の感覚にもよるので、

その人次第です。

あくまで、個人の感想ですが、

妻はデザインはjabraが良いけど、

実際につけたら少し不安定。

付け心地はSONYが一番良かったけど、

デザインがあまり好きになれない。

BOSEはまぁまぁ。

どれも2-3万円と高額なので、

慎重になります。

一応、これらをチェックして、

僕も妻もiPhoneなので、

AppleのAirPods をチェックしに行きました。

そして、二人で付けてみたところ、

完全に個人の感覚ですが、

付け心地が群を抜いて良かったです。

もう全然違いました。

そして、値段は2万円を切って、

他のメーカーよりも安い。

もうこれだけで、

AirPods に決定。

で、買うつもりはなかったですが、

だんだんと僕も欲しくなり、

結局2台購入となりました。

そして、家に帰って

色々と設定してましたが、

これはすごいですね。

iPhoneとの相性は最高にいいし、

使い勝手も良い!

今朝も早速AirPods 付けてオーディオブック聴きながら仕事しましたが、快適です。

という事で、

確かにちょっと高いですが、

iPhoneユーザーなら

AirPods を買えば間違いないかなと思いました。

そうそう!

耳から落ちない?

って僕も心配しましたが、

なんでしょうねぇ、全く落ちそうにないです。

フィット感は他のメーカーと比べると

群を抜いていると、

個人的な感想ですが、

そう思います!

今後は手放せなくなりそうです!

───────────────────

■ひとり言

───────────────────

もう完全にAppleに囲まれてますね。

iPhone

iPad Pro

MacBook Pro

AirPods

Apple Watch

iPod touch

だいたい揃ってきましたね(笑)

管理者の日記の関連記事
  • 副業で先行投資が無理な場合
  • 最初の一歩が怖い!
  • 起業家マインド
  • 2021年!あけましておめでとうございます。
  • 今年も1年お世話になりました。振り返り。
  • 人への感謝を形で表す

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
ノウハウが知りたいんです!
教育/学習
昨日、 心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる ウィリアム・ジェイムズ...
年収1億円の習慣とは?
オススメの本
最近は、 パッと目について、 これは?と思った本は買って 読むようにしています。 今回、年収1億円になる人の習慣 という本を買いました。...
副業の効果と覚悟
副業全般
─────────────── 第1061号 令和3年1月30日 ─────────────── 副業をすることで、本業と相乗効果になります...
時代の流れを読み解く力。
管理者のアウトプット
時代の流れを読み解く力。 昨日、東京に来ました。 セミナーとかではなく、人に逢いにです。 10人ぐらいの方と会いました。 今は福岡に帰る電車...
ゴルフはレッスンに行くべし
管理者のアウトプット
何かを習得したいなら、 誰かに学ぶべし。 僕はそう思ってます。 eBayにしても、僕は毎月コンサルを受けてます。 やはり第三者からの指摘とい...
潰れる?そんな感じがした温泉
管理者の日記
昨日は子供の運動会でした。 子供も疲れますが、親も疲れます。昨日はいい天気だったので、帰ったらぐったり、、、 そこで、妻と夕食を作るのがきつ...