税関に返品品を取りに行きました。
Pocket

税関に返品品を取りに行きました。

高額商品の返品で、税関から手紙が来ました。

もしかしたら、関税が取られるかもしれない、、、

そう思ったので、税関に行ってきました。

なーんか、ちょっと重苦しい雰囲気です。

警察のようなですね、、、

着いたら、

「君はこのブランド品を海外で買ったの?関税を払わないといけないけど良い?」

と聞かれたので、

「いや、これ僕が売ったのですが、返品になったんです。」

と返答したら

まず、これが本当に返品商品かどうかの証拠がいる。

という事。

偶然、パソコンを車に入れてたので、

ebayのリターンリクエストを見せて、

購入者の名前が書かれている物が必要というので、そのままebayのセールスレコードを見せました。

そして、実際のEMSの控えが欲しいと言われたので、SAATSコマースで作った伝票を見せました。

ここまで、見せて、

「オッケー!」

それらを全部キャプチャーして

税関に送りプリントして完了。

いやぁ、パソコンを持って行ってて良かったです。

税関に商品を取りに行くときは証拠になるものが必須ですね。

パソコンを持って行くのがベストかな?って思いました。

───────────────────

■ひとり言

───────────────────

今日はこれから東京です!

ちょっと人に会ってきます!

関連キーワード
ebayの関連記事
  • ヤフオクで落札相場を調べるにはどうしたら良いのか?
  • 外注さんに支払うお給料について
  • 外注化する時には10人雇って良い人1人と思うこと!
  • 外注化、マニュアルを作る上でのポイントとは!?
  • 外注化のマニュアルは動画をフルで使う!
  • 外注化について、Googleドライブを使ってマニュアルを作成!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
配送の外注さん 10名プラス1
外注化
配送の外注さん 10名プラス1 今月から配送の外注さんを増やしました。 合計10名とSAATSフルフィルメント。 主な改善点としては、カレン...
この週末は東京出張!
管理者の日記
─────────────── 第1009号 令和2年12月4日 ─────────────── こんばんは! 今日は配信が遅くなりました。...
今後の展望について
管理者のアウトプット
─────────────── 第1020号 令和2年12月15日 ─────────────── 昨日、ちょっと今後の展望について ビジネ...
コーチングを受ける事にしました。
自己投資
ちょっと自分の人生観について、 今日はアウトプットします。 今、僕はサラリーマンしながら 会社を持ち、自分でもビジネスをしています。 その目...
この1週間の反省、、、
仕事術
この1週間の反省、、、 この1週間。 本業が割と忙しく副業時間の確保が難しかったです。 ただ、それは言い訳でもあるので、 少し改善しないとい...
副業おすすめ 在宅で出来るのか?
副業全般
副業をしたい! 出来たら在宅で、、、 という希望を持たれている方は 多いですよね。 先日も書きましたが、 在宅で仕事を完結出来たら良いで...