ebayのインボイスをチェックしたら、意外な手数料が取られてた件
Pocket

ebayのインボイスをチェックしたら、意外な手数料が取られてた件

この前、ebayオーストラリアのアカウントで再出品した際に出品手数料が発生しました。

ebayオーストラリアは5万品まで無料なのになんでだろう???

と思い、ebayに問い合わせました。

結果、ebayの方から連絡があり、インボイスを確認したところ、サブタイトルを入れている商品があって、そこに手数料がかかってます。

との事。

サブタイトル???

使ってなんかいないけど、、、

と思い、チェックしたら確かにサブタイトルの手数料が取られている。

おかしいなぁ??

と思い、商品の詳細を見てみたら、確かにサブタイトルがある。

これが原因かぁ、、、、

では、何が起きていたのか?というと、僕は外注さんにファイルエクスチェンジで出品する際にタイトルの横にlen関数を入れてて、タイトルの文字数をチェックしています。タイトルは80文字以内なのでそこをチェックするように外注さんに指示しています。

そして、出品する際にはそこを消して下さい。とお願いしていますが、やはり人間がやる事なので、消し忘れが起きて、その結果サブタイトルを使っている感じになり手数料を取られていた。

という事です。

いやぁ、今まで全く氣づきもしてなかったですね。

今度からは時々チェックしようと思います。

追伸

今日、旅行最終日で家の方に帰ります。夏の良い思い出が出来ました!

来年はどこに行こうかな?

関連キーワード
ebayの関連記事
  • ヤフオクで落札相場を調べるにはどうしたら良いのか?
  • 外注さんに支払うお給料について
  • 外注化する時には10人雇って良い人1人と思うこと!
  • 外注化、マニュアルを作る上でのポイントとは!?
  • 外注化のマニュアルは動画をフルで使う!
  • 外注化について、Googleドライブを使ってマニュアルを作成!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
ようやくブレなくなってきました。
副業全般
未だになんですが、 ちょいちょいフェイスブックで 全く知らない人から友達申請がきて、 とりあえず了承したら、 ビジネスだったり、投資だっ...
副業の小ゴールを作りましょう!
仕事術
副業のゴール。 とりあえずはサラリーマンを やめて起業になると思います。 僕はそのゴールを明確に決めています。 例えば、日本の不動産を5...
楽天SPUについて実装する!
ebay
仕入値を下げる。 これに対して、何をしているか? 僕はAmazonギフト券を少し安く買って、 買うぐらいしかしてません。 ここに対して...
中利中売商品、出品完了!
ebay
中利中売商品、出品完了! 中利中売商品として仕入れた商品の出品が完了しました! 今週中に出品を終える。 という目標をたてて、無事今朝出品完了...