有在庫にすべきか無在庫にすべきか、、、
Pocket

ebayの物販において、
大きなスタイルとして

 

 

無在庫と有在庫

 

 

があります。

 

 

さぁ、このどちらが良いのか?

 

 

今までも散々考えてきました。
そして、有在庫、無在庫ともに
やりましたし、今も両方やっています。

 

 

この答え探しを
ずっとしています。

 

今日、仕事中、
割と単純作業ばかりで、
仕事しながら、頭の中で色々と考えてました。

 

 

というのも、
ある卸の商品の供給が難しくなってしまい、
今後も続けるかどうかを考えてたんです。

 

 

さぁ、どうする?

 

 

何か別の物を仕入れていくか?

 

 

それとも、貯金に回すか?

 

 

どうする?どうする??

 

 

色々と考えた結果、、、

 

 

貯金に回す事にしました。

 

 

というのも、
ここからは、僕個人の事なので、
あなたには当てはまるかは分かりません。

 

 

僕は起業する氣がない。
そして、最終的には投資家になりたい。
僕は不動産投資をメインでやっていく。

 

 

というのが、
歩んで行く道で、

 

 

最終的にはですよ。
例えば、パティシエさんが
ケーキ屋をオープンしたいけど、
お店を持つ余裕がない。

 

 

とか、

 

 

美容師で美容院を持ちたいけど、
資金が厳しい、、、

 

 

という方に、
僕が場所を提供する。
というビジネスをやりたい。

 

 

僕は家賃収入を得て、
相手は自分のお店を持つ。

 

 

という感じ。

 

 

僕は自分が前に出て何かやるタイプではない。
むしろ、裏方でやるのが向いてます。

 

 

で、こういったビジョンを
持っているわけです。

 

 

そうしたら、
貯金に回して、
お金貯めて不動産をどんどん買っていった方が良いかな。

 

 

っていう考えにまとまりました。

 

 

道は、はっきりした!
無在庫を極めてこうと思います!

 

 

追伸

あ、けど薄利多売は
続けます。

 

 

あれは、ebayのアカウントを
守るという意味でも重要ですし、

 

 

資金もそんなに必要ないし、
簡単です。

関連キーワード
管理者の日記の関連記事
  • 副業で先行投資が無理な場合
  • 最初の一歩が怖い!
  • 起業家マインド
  • 2021年!あけましておめでとうございます。
  • 今年も1年お世話になりました。振り返り。
  • 人への感謝を形で表す

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
クリスマスプレゼントセール
ebay
クリスマスプレゼントセール 去年もしたのですが、 この時期にクリスマスプレゼントを 僕から買いませんか? というセールスメールを顧客に送って...
コーチをつける事
管理者の日記
プロのスポーツ選手には、必ずと言って良いほど、コーチが付いてます。 どんなに優れた選手でもコーチが付いてます。例え、そのコーチの現役時代の...
Opus Oneを使っての目標設定
管理者の日記
セミナーへ参加 アップルのアプリにOpus Oneというツールがあります。 これはフランクリン手帳をベースに作られた物です。 この手帳を...