SNSを使ったインターネットビジネス
Pocket

4月25日にこのインスタアカウントを立ち上げ、2週間ちょっとかかりましたが、フォロワーさんの数が100名突破しました。

まず、フォローしていただきありがとうございます!

インターネットビジネスを副業として初めて8年が経ちます。

この間色々とビジネスを見てきましたし、自分自身もやってきました。

今日はSNSを活用。という点で書きたいと思います。

まず、僕が初めにインターネットビジネスと出会ったのは偶然本屋で見つけたこの本です。

https://amzn.to/2VRbE5t

そして、その後にTwitterが登場します。Twitterではこの本を参考にして始めました。

https://amzn.to/2Jzdi52

その後はFacebookが登場します。

僕は、インターネットビジネスを始めた時、つまり8年前からメルマガとブログを始めました。まぁ、途中お休み時期もあったり、ブログを作り直したりしてますが、続けています。

それで、SNSも活用してきました。ただ、重大なミスもしています。それは、フォローし、フォローされるという流れです。

Twitterにしろ、Facebookにしろフォロワーが大切と思い、自分もどんどんフォローするし、そして、そのお返しでフォローされる。

けど、これは大きな間違いでした。このような手法はその時は良いですが、長続きしません。

現に、僕はTwitterはアカウントはありますが、続いてません。Twitterなんて何個アカウントを作った事か、、、

Facebookにしろ、友達の数はそれなりに多いですが、実際に会ったことがある知り合いは10%満たないのでは、、、と思います。

Twitterにしろ、Facebookにしろ今でも主流のSNSなのに、全然ダメになっているわけです。

さすがに2回失敗していますから、今回、つまりインスタに関しては同じような過ちはしません。

では、どういう風に取り組むのか?

ここからがポイントとなります。僕なりの視点ではありますが、参考になる方もいると思いますので、参考になると思われる方は参考にして下さい。

インスタはやはり写真ですよね。自分で撮った写真をアップします。それも割と撮りたてホヤホヤです。

そして、投稿時に情報をシェアします。この情報が大事で、自分が学んだ事、得た情報です。極力、価値のある情報を出す事に専念します。

また、インスタに関しては、自分が知っている人、毎回コメントを残してくれるような人だけフォローさせてもらいます。

あきらかにツール使ってるなっていう方へはフォローしません。これ流石に分かります(笑)僕自身、長くインターネットビジネスしてるので、この辺はよく分かります。

このようなスタンスで今はやってます。ですから、申し訳ないと思いますが、現在フォローさせてもらっているのは3人の方だけですね。

いずれもよく存じ上げている方ばかりです。

今後も自分の知人、そしてしっかりとコメントを残していただける方はフォローさせてもらいますが、それ以外の方はフォローしないつもりです。このように書くとドバドバっとフォロワーさんが減りそうですが、それはそれで問題なしです。

僕自身が勉強し得た情報をアウトプットさせてもらうので、しっかりとそのアウトプットをご自身のインプットとして取っていただける方とだけ繋がっていたいと思います。

という感じで、今後もよろしくお願いします!!

追伸

3泊4日の旅行も今日で終わりです。

今日は特に予定もなく、帰るだけです。子供たちも楽しんでくれたみたいなので、良かったです^_^

また家族旅行に行こうと思います!

関連キーワード
副業全般の関連記事
  • サラリーマンマインド
  • 目標の設定、まずは家族時間と空白時間を入れていこう!
  • 目標の立て方、年間、月間、週間目標の立て方とは?
  • 成功曲線という考え方について
  • 副業と健康問題について
  • 失敗への対応、失敗を想定しすぎないという事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
ようやくブレなくなってきました。
副業全般
未だになんですが、 ちょいちょいフェイスブックで 全く知らない人から友達申請がきて、 とりあえず了承したら、 ビジネスだったり、投資だっ...
家は資産?それとも負債?
お金に対する考え方
今日はちょっと家のお話し。 持ち家は資産なのか? 負債なのか? ということです。 さぁ、どうですか? 家は資産? それとも負債?? あなたの...
毎月必ず一定額を貯金しましょう
過去9年間の総括
今日は副業をする以前の問題で、 とても大事な事。 それは、毎月必ず一定額を貯金しましょう。 という事です。 効率的な貯金方法はまた今度書こう...
もう一つ例を挙げてみます。
投資脳
昨日は、自分の服を買って 利益を出すという事について 書きました。 今日はもう一例。 僕は、趣味までは行ってませんが、 写真が好きで...
Twitterでのツイートを本格化させます!
管理者のアウトプット
ついこの前からですが、 Twitterでのツイートを増やすことを決めました。 アウトプットに使います。 隙間時間にパッと思った事を、 パッパ...