目標設定 
Pocket

MacユーザーならOpus Oneがおすすめ!!!

 

Opus Oneというアプリがあります。
Macだけですね。さらに有料。

 

このOpus Oneを使った目標設定のやり方のセミナーを受けて本格的に使い始めていますが、Opus Oneかなりいいです。

 

少しお金はかかりますが、Macユーザーなら絶対的におすすめします。

 

何が良いかっていうと、

 

まず、Missionというタブで自分のミッションを書きます。
これは自分はどう言った人間になる。というところです。

 

そうして、そこからGoalタブに行きます。
そのミッションを達成するための自分のゴールを立てます。

 

でこの時に、自分のミッションで
例えば、健康関連のミッションとビジネス関連のミッションを立てていたとします。

 

そして、ゴールを建てる時にこのゴールは自分のどのミッションによるものなか?これをリンク付けできます。

 

ゴールを立てたらマスタータスク。
これはそのゴールを達成するための、小ゴールです。

 

そこから、毎日のデイリータスクに落とし込みます。

 

またコンパスというのがあり、自分の進むべき方向性を書きます。
これもまた自分のミッションとリンク付けします。

 

そうして、自分のミッション。これをベースにゴールから毎日のタスクにまで落とし込んで日々行動する。

 

さらに、MacでもiPadでもiPhoneでも、どれでも全て同期します。

 

特にiPadで見ると、ほんと手帳みたい。

 

使えば使うほど、良いなって思いますね。

 

ぜひ、Macユーザーなら、試してみてください。有料ですが、投資する価値はあると思います!

追伸

自分のミッション。

 

ここには、なりたい自分を制限なく、貪欲に書いたら良いと思います。

 

関連キーワード
管理者の日記の関連記事
  • 副業で先行投資が無理な場合
  • 最初の一歩が怖い!
  • 起業家マインド
  • 2021年!あけましておめでとうございます。
  • 今年も1年お世話になりました。振り返り。
  • 人への感謝を形で表す

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
仕方ない。という日があっても良い。
管理者の日記
あーーーー、今日は朝全然起きれなかった。。。 副業を朝やる習慣にしていると、たまにこう言った事があります。 この場合、”仕方ない”と割り...
DHLの配送を自分でやってみる
ebay
今、配送は100%SAATSフルフィルメントに お願いしてます。 で、DHLでの配送です。 しかし、、、 間違って商品を自分宅に送ってしまい...
999号!副業する上の心構え!!
管理者のアウトプット
─────────────── 第999号 令和2年11月24日 ─────────────── おはようございます! 今日は999号です!...
外注さんに支払うお給料について
外注化
─────────────── 第1079号 令和3年2月18日 ─────────────── 外注さんにお支払いするお給料について、 値...
SONY ZV-1を購入 使用レビュー
ebay
コロナでebayを一旦ストップさせました。 ストアも全てクローズしました。 これは自分にとっても良い機会で、 今後どうして行くのか? ここに...
私はre-sellerなの。
ebay
私はre-sellerなの。 時々ありますが、私はre-sellerなのですが、 と自分で転売している事を言ってくる方がいます。まぁ、自分も...