副業では労働をやめよう!
Pocket

起業準備と捉えるべし!

 

副業解禁!

 

よく目にする単語となりつつあります。

 

では、この副業ですが、いったいどういった事をするのでしょうか?

 

案外、居酒屋でバイトとか、
コンビニでバイトとか、、、

 

”バイト”というスタイルで副業する人も多いと言われています。

 

果たして、”副業”という意味をどう捉えていますか?

 

もちろん、人によってそれぞれなので、自分がやりたいと思う副業をすれば良いとは思うのですが、僕からの提案としては、”労働”はやめよう!

 

という事です。

 

”労働”って、自分が働かなくなったら、終わりです。

 

もし、病気したり、怪我したりして仕事ができなくなったら、、、

 

そこで収入も途絶えてしまいます。

 

これは労働のリスクですよね。

 

では、どうしたら良いのか?これは経営をしましょう。

 

別に今起業とかする予定とかなくても、副業では起業するスタイルがいいと思います。そして、経営をするんです。

 

自分がいなくても回るシステムを作るようにですね。

 

こうすることで、副業からの収入は自分が動かなくても入ってきます。そして、手が空いたら、また別のことに着手する。

 

この方がリスクも少ないと思います。どうでしょうか?

 

また、起業ってリスクがありますが、本業があることで、多少のリスクを取ってチャレンジ出来ます。

 

あと、実際に僕が長く副業をやって得たメリットとしては、経営者目線ができるようになる。ということです。普段はサラリーマンとして働いていますが、この働くときに、社員目線だけでなく、経営者目線でも見れるようになります。

 

これは案外、メリットとなります。

 

ぜひ、副業するなら、起業の練習として、労働ではなくて、経営をするようにしてみてはどうでしょうか?

 

最初からいきなりは難しいとは思いますが、誰でも最初は初心者です。多少失敗しても本業があるので大丈夫です。と言っても、少しは余裕資金を持ってやったほうが良いとは思います。

 

ぜひ、副業を考えるなら、労働ではなくて経営を意識してみてはどうでしょうか?

追伸

まぁ、今後もっともっと解禁が進んでいくと思いますしね。

 

色々とキャリアを広げていきましょう!

 

関連キーワード
副業全般の関連記事
  • サラリーマンマインド
  • 目標の設定、まずは家族時間と空白時間を入れていこう!
  • 目標の立て方、年間、月間、週間目標の立て方とは?
  • 成功曲線という考え方について
  • 副業と健康問題について
  • 失敗への対応、失敗を想定しすぎないという事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
完全オフ日
管理者の日記
完全オフ日 昨日は、朝6時から、 オンラインであるグループのセッション。 それから、本業の方があったので、午前中は本業。 昼からは家族タイム...
目標月給をとことん意識しよう
仕事術
─────────────────── 第907号 令和2年8月22日 ─────────────────── 常に考える。 これは大事な仕...
副業のロードマップ
副業全般
─────────────── 第1080号 令和3年2月19日 ─────────────── 今回は、僕自身が描くロードマップについて ...
アウトプット大全を読み始めました。
オススメの本
アウトプット大全を読み始めました。 アウトプット大全という本を読み始めました。読み始めたというより聞き始めました。 オーディオブックですね...
ebayの薄利多売で学ぶ仕入れ術とは?
ebay
薄利多売のスキルを学んだ事で、身につけた大きなスキルがあります。 それは仕入れの方法です。 薄利多売での仕入れ方法は別の商材でも使えます。っ...