自分の思考回路が大変革!その理由とは。。。
Pocket

僕は常々思っている事がありまして、
それは、

 

 

自分が死ぬ時に最高の人生だった!!!

 

 

と思えて死ぬ事。

 

 

そして、家族に、
おじいちゃん(僕の事)は最高に楽しい人生を送った人だったね。

 

 

と言われる事。

 

 

僕が死んでも悲しむとかなくって、
あの人は良い人生を送ったよね。

 

 

そんな人生を送りたいし、
送ろうと日々今を生きていこうと思っています。

 

また、その考え方の根底としては、

 

 

ウイリアム・ジェイムズの

 

”心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。”

 

 

というのあります。

 

 

”心”を変える。
つまり自分の考え方の根底を変えないと
変わる事が難しいんですよね。

 

 

ですので、僕はこの”心を変える”というのは
常にしています。

 

 

そのためには、本を読んだり、
映画を観たり、

 

 

好奇心を持って学び続ける。
これが一番だと思うんですよね。

 

 

7つの習慣という本の中に
時間管理のマトリクスというのがありまして、
自己投資などに費やす第2領域というのがあります。

 

 

この第2領域をどのように使うのか?

 

 

これがすごく大事なんですよね。

 

 

普段、サラリーマンとして働き、
そして家に帰ってからは副業をし、
時間がギリギリの中でさらに自分のための
自己投資をしていく。

 

 

これが大事なのですが、
いざ本を読もう。。。

 

 

と思ってみても、何を読んだら良いのやら。。

 

 

とかなりますよね。
そして、自己投資って言っても何をして良いのやら、、、

 

 

となったりもしますよね。

 

 

そんな方へ

 

 

僕が去年1年間。毎日勉強し続けたプログラムがあります。

 

 

そして、過去最高に効果があったプログラムです。
このプログラムを受ける前と今では、
考え方がまるっきり変わりました。

 

 

見た目は変わりませんが、
自分の中は完全別人だと言えるぐらい
僕の心は変わりました。

 

 

どんなプログラムなのか?

 

 

これがそのプログラムです。
→ http://www.takaiwamoto.com/apprentice17.html

 

 

岩元さんと言われる方が
主催ですが、
僕にとって岩元さんは、人生を大きく変えてくれた方です。

 

 

僕がそもそも副業をしようと思ったり、
人生を変えようと思ったきっかけは
岩元さんの本を読んでからです。

 

 

本を初めて読んだのは10年以上前。
こんな成功者がいるんだなぁ。。
って思いながら、メルマガを読み始め、

 

 

とても住む世界が違うし、
会う事なんてないなんて思ってましたが、
2010年にお会いします。

 

 

それから僕の人生は大きく動き出します。
ebayを始め副業を始めたり、

 

 

このプログラムが始まってからは、
ほぼ毎日のように交流をさせてもらっています。

 

 

このプログラムではどう言ったことをするのか?

 

 

岩元さん自身、アメリカで生活をし、
世界中のありとあらゆるプログラムを受講し
勉強されています。

 

 

その中の経験から得た事、
そして感銘を受けた本や映画を月に1冊紹介してくれます。

 

 

この本を読んでどう自分が思うのか?
これを学習して生きます。

 

 

本だけでなく、
映画を観たりして、
いろんな事を学んでいきます。

 

 

色々な本や映画で学んでいき、
そしてある1つのことについて進んでいきます。

 

 

ぜひ、自分自身の心を磨きたいと
思う方はこのプログラムで学んでみてはどうですか?

 

 

ちなみに参加者は
会社経営者、コンサルタント、コーチ、大学講師、
サラリーマン、主婦、個人経営者、シェフなどなど
色々な方が参加されています。

 

 

このように色々な方と
学ぶことで、色々な視点が広がります。

 

 

去年は懇親会などで数回東京に行きました。
実際に一緒に学んでいる人と交流を持つのは
自分自身にとってもすごく刺激的です。

 

 

4月にはホテル経営者の方の
ホテルで合宿をするということもしました。

 

 

今も毎日勉強をさせてもらっています。

 

 

あなたの”心”の考え方が
かなり大きく変わると思いますので、
その覚悟があり、
好奇心を持って今後も行きていく!

 

 

そんな方はぜひ受講してみてください!
→ http://www.takaiwamoto.com/apprentice17.html

 

 

追伸

フェイスブックのグループがありまして、
そこで交流していきます。

 

 

もちろん、僕もいます!
ぜひ一緒に学びましょう!

関連キーワード
オススメの本の関連記事
  • 幸福の意外な正体とは!?
  • 1%の人だけが実行している45の習慣のアウトプット
  • なぜ優秀な人ほど成長が止まるのか?のアウトプット
  • ビジネス心理学100本ノックのアウトプット
  • 環境問題とそこからのアウトプット
  • 副業術 時間がないのは言い訳!どうしたら時間確保できる?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
妻に仕事をお願いしてみる、、、
外注化
今、自分の仕事を見直し、 外注できるところはもっと外注しようとしています。 そんな中、外注さんに任せるほどの仕事ではないけど、自分でやる必要...
難しく考えずに日記でいこう
管理者のアウトプット
─────────────────── 第896号 令和2年8月11日 ─────────────────── おはようございます。 今朝、...
本日、ふらっと東京へ!
管理者の日記
本日、東京に行きます! まぁ、勉強といえば勉強ですね。 遊びといえば遊びになります。 僕は割と好奇心が強い方だと思います。 ビジ...