配送の外注化 チーム作りを実装していきます
Pocket

配送の外注化 チーム作りを実装していきます

商品の配送ですが、今はSAATSフルフィルメントとは別に2人雇っています。

ただ、正直、毎日商品が届くし、毎日梱包しないといけないし、

大変、、、、

という改善要求が来ました。

確かに、毎日毎日何かしら商品が届いて、、、

となるときついよな。

そこで考えたのが配送の外注さんでチームを作って運営していく。

という方法です。

とりあえず、配送をしてくれる外注さんを7名ぐらい雇ってチームを作ります。

そして、郵便局に行けそうな日を共有のカレンダー作って、

そこに記入してもらう。

で、そのカレンダー見て、商品の配送を仕分けしていく。

そうすると、休みたい日なども明確にできるし、そこまで負担もないかな。

ただ、そうすると逆にもっとやりたい。。。

という欲求が出てくるかもしれません。

そうなったら、その方たちには他にも仕事はあるので、他の仕事もやってもらおうかなと思います。

今はクラウドワークスで7名ぐらい募集して、今は5人契約まで完了しました。

今、2人の方とやりとりしています。その方たちで問題なさそうなら、募集終了です。

ちょうどebayのall orderの仕様も変わったことですし、

7月から本格的に取り組んでいこうと思います!

追伸

昨日は、室内の温水プールに行ってきました!

まだシーズンではないので、そこまで人も多くなくて良かったです!

外注化の関連記事
  • 外注さんに支払うお給料について
  • 外注化する時には10人雇って良い人1人と思うこと!
  • 外注化、マニュアルを作る上でのポイントとは!?
  • 外注化のマニュアルは動画をフルで使う!
  • 外注化について、Googleドライブを使ってマニュアルを作成!
  • 副業をする上で外注化について

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
浮かれるのは危険なサイン
管理者の日記
”浮かれるのは危険なサイン” これは僕自身がけっこう注意している事です。 ちょっとたまたま、テレビでビジネスが上手くいっていたけど、その後に...
ebayでの高利益商品とは?
ebay
ebayでの高利益商品とは? ebayをやってて楽しいと思うのは、高利益商品が売れた時だと思います。 これはけっこう大きな魅力ですよね。 1...
英語は出来た方が良いのか??
管理者の日記
この複業時代。 日本だけで考えるのではなく、 世界的な視野をもって見ていく方が良いと思います。 その時に立ちはだかるのは、 英語です。 では...
氣についての取り組み
自己投資
最近、実は氣について勉強というか 自分自身に取り入れいています。 12月あたりに https://www.youtube.com/wat...
資産ブログ 記録更新連発中!
資産ブログ
毎日、グーグルアドセンスの チェックをしています。 毎日チェックするのは、 昨日の収益、 今月の収益、 そして1週間の収益です。 週...
ラスト3ヶ月になりました!
管理者の日記
さぁさぁ、10月もスタートですね。 残すところ今年もあと3ヶ月! 早いっすねぇ。。 これからの3ヶ月を どうやって過ごすのか? ...
プラットフォームが進む道
お金
─────────────── 第938号 令和2年9月22日 ─────────────── おはようございます! 今日はちょっとプラット...