配送の外注化 チーム作りを実装していきます
Pocket

配送の外注化 チーム作りを実装していきます

商品の配送ですが、今はSAATSフルフィルメントとは別に2人雇っています。

ただ、正直、毎日商品が届くし、毎日梱包しないといけないし、

大変、、、、

という改善要求が来ました。

確かに、毎日毎日何かしら商品が届いて、、、

となるときついよな。

そこで考えたのが配送の外注さんでチームを作って運営していく。

という方法です。

とりあえず、配送をしてくれる外注さんを7名ぐらい雇ってチームを作ります。

そして、郵便局に行けそうな日を共有のカレンダー作って、

そこに記入してもらう。

で、そのカレンダー見て、商品の配送を仕分けしていく。

そうすると、休みたい日なども明確にできるし、そこまで負担もないかな。

ただ、そうすると逆にもっとやりたい。。。

という欲求が出てくるかもしれません。

そうなったら、その方たちには他にも仕事はあるので、他の仕事もやってもらおうかなと思います。

今はクラウドワークスで7名ぐらい募集して、今は5人契約まで完了しました。

今、2人の方とやりとりしています。その方たちで問題なさそうなら、募集終了です。

ちょうどebayのall orderの仕様も変わったことですし、

7月から本格的に取り組んでいこうと思います!

追伸

昨日は、室内の温水プールに行ってきました!

まだシーズンではないので、そこまで人も多くなくて良かったです!

外注化の関連記事
  • 外注さんに支払うお給料について
  • 外注化する時には10人雇って良い人1人と思うこと!
  • 外注化、マニュアルを作る上でのポイントとは!?
  • 外注化のマニュアルは動画をフルで使う!
  • 外注化について、Googleドライブを使ってマニュアルを作成!
  • 副業をする上で外注化について

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
2冊の読書アウトプット
オススメの本
2冊の読書アウトプット 週末にかけて2冊。 読書をしたので、そのアウトプットをブログに書きました。 まずは、 GREAT BOSS http...
DHLへの対応と広告運用
ebay
今日は2点。 まずはDHL。 DHLへの対応ですが、個人で契約する場合でも 開業届が必要です。 今は、法人の手続きをしているので、 どうせな...
中利中売商品、出品完了!
ebay
中利中売商品、出品完了! 中利中売商品として仕入れた商品の出品が完了しました! 今週中に出品を終える。 という目標をたてて、無事今朝出品完了...
還付に使い道について考える。。
ビジネス
さてさて、 4月と言えば、 輸出している人は還付が入ってくる月です。 ザ、ボーナスですよね。 この還付ですが、どのように使うのか? ...