副業サラリーマンは今後のスタンダード?あなたはどうする?
Pocket

最近は副業についてのニュースも多いですよね。

 

 

副業オッケー!

 

 

という会社も多いです。

 

 

この数は今後も増えていくでしょう。

 

では、サラリーマンで副業する場合、
どういったビジョンを持ったらいいのか?

 

 

この点に関して、
今日は僕の考えですが、
書きたいと思います。

 

 

僕自身ですが、
副業している知り合いは
けっこういます。

 

 

皆さん、色々なビジョンや考えを
もって副業をされています。

 

 

多いのは、
収入を増やしたい、
起業したい!

 

 

というのがあっとう的に多いです。

 

 

ただ、僕としては
これだとビジョンが弱い。

 

 

副業だってそんなに甘くはないです。

 

 

問題は起きるだろうし、
サラリーマン体質になっていると
損をしたりしたら、そのまま退場。。
というケースもあります。

 

 

僕はまずはビジョン。
これを持つ事が大事だと考えます。

 

 

簡単に書くと、
収入を増やしたい。

 

 

これだと弱い。
収入を増やして何がしたいのか?

 

 

例えば、毎年海外旅行に行きたい!
とか何でもいいんです。
とにかく自分の欲を書き出していきます。

 

 

しかし、その欲を達成するレベルと
今のレベルがかけ離れていると、
モチベーションが続かなかったりします。

 

 

そのために、現状と望みと
その間にいくつかの小ゴールを作ります。
それを1う1つ達成させていく。

 

 

また、起業したい。
という方ですが、

 

 

これ本当に考えた方が良いです。
その考える事ですが、
ご自身の家族、親、祖父母や
ご先祖様。

 

 

自分で知りうる限り、
どんな人生を送ったのか?

 

 

これをちょっと調べてみて下さい。

 

 

運命学を勉強してみると、
自分の人生って、
ご先祖様と似たような人生を送る可能性が
高いというデータがあります。

 

 

ある本には、
犯罪者の子供は犯罪者になる
可能性が高いという数値的なデータが
あると書いてました。

 

 

僕も自分の親などを調べてみると、
個人で何か事業をした人は誰もいません。
ただ、おじいちゃんは農家とサラリーマンの
兼業をしていました。

 

 

そして、定年後は農業をしていました。
僕はてっきりずっと農家だと思ってたのですが、
会社でサラリーマンとして働いていた。
というのを、この運命学を学んでから親に聞いてしりました。

 

 

つまり、おじいちゃんも副業をしていた。

 

 

そして、自分の父親は、、、

 

 

副業はしていないですが、
スキーを本格的にしていて、
サラリーマンをしつつ、
スキーのインストラクター。
あ、これ副業かな?対してお金はもらっては
ないとは思いますが、
サラリーマンとスキーとどっちが仕事かな?
って思うぐらい、スキーをしていました。

 

 

これをみて、僕は
サラリーマンをしつつ副業をする。
このスタイルが合ってるんだな。

 

 

って、再確認しまして、
僕は起業をする。
という考えはなく、
まぁ、定年後に起業かな?
なんて思ってます。

 

 

ですので、
ご自身の家族や親を見てみて下さい。

 

 

蛙の子は蛙です。

 

 

親が自営業や会社経営してたら
起業向きですよ。

 

 

と、かなり脱線気味では
ありますが、

 

 

サラリーマンで副業するなら、
どういったビジョンを持つのか?

 

 

僕の場合は、資産を作る!
資産からの収入だけでも生活が出来るようになる。

 

 

これが目標ですし、

 

 

自分自身をもっと成長させたい!
好奇心が強いので、自分自身に投資が出来るようにもっと収入を増やしたい!

 

 

だから稼ぐ!

 

 

という感じですね。

 

 

なので、
自分が何をしたいのか?

 

 

そのビジョンをもって副業してみてください!

 

 

追伸

自分の兄弟などをみると、
親も含めて誰もスーツを着て仕事に
行くような職業についてない。

 

 

これもまたそういった運命なんだな。
と思います。

 

 

運命学、もっと勉強してみたいと思います!

関連キーワード
副業全般の関連記事
  • サラリーマンマインド
  • 目標の設定、まずは家族時間と空白時間を入れていこう!
  • 目標の立て方、年間、月間、週間目標の立て方とは?
  • 成功曲線という考え方について
  • 副業と健康問題について
  • 失敗への対応、失敗を想定しすぎないという事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
マネタイズ戦略のアウトプット
オススメの本
マネタイズ戦略 アウトプットです。 を読みました。 この本、めっちゃ参考になりました!! では、アウトプットします。 まず、”顧客の受け取る...
ebay Listing Improvementは宝の山!
ebay
ここ最近、Listing Improvementを毎日チェックしてます。 というのも、毎日チェックしても全然追いつかないぐらい修正が必要な商...
先日のアンケートの結果
管理者の日記
先日車の買い方セミナーがあったら、 参加してみたいですか? というアンケートを取らせてもらいました。 結果なのですが、 参加したいという...
会社設立検討中
管理者のアウトプット
今、会社の設立について検討しています。 僕が社長にはなれないので、 妻を社長にする予定です。 妻には了解をもらいました。 そして、妻と会社名...
フクビズブログスタートします!
管理者の日記
12月になりました! ホリデーはどうですか? 本日より、フクビズブログスタートです! で、色々と自分なりにバージョンアップしました。 えっと...