ゼロベースで情報を吸収する
Pocket

ゼロベースで情報を吸収する

毎日何かしらの情報を吸収しています。

この情報ですが、例えば、自分が受け入れれる容量をコップに例えます。

このコップの半分に水が入った状態で、新たに情報という水を入れた時に、入る水の量はコップの半分だけです。

けど、もしそのコップが空だとした場合、同じ情報でとコップ一杯分の情報を受け取る事が出来ます。

つまり、同じ情報なのに、コップに半分水がある状態と空の情報では、得られる量が異なります。

ですから、何か情報を得る場合、ゼロベースで受け取る、つまり自分が持っている情報は一度捨ててから、情報を取る。

このようにしていくと、その情報が下ろしたてのスポンジのように吸収出来ます。

いきなり、そんなの無理だ!と思うなら、情報を得る前にゼロベースで受け取ろう。という癖をつけていけば、徐々に出来るようになると思います。

僕も毎朝、今日も一日ゼロベースで情報を吸収していこう!と心がけていきます。

ぜひ、ゼロベースで情報を受け取っていく。これをやっていきましょう。

追伸

今日は天気も微妙だし、ゆっくり過ごそうと思います。

関連キーワード
管理者の日記の関連記事
  • 副業で先行投資が無理な場合
  • 最初の一歩が怖い!
  • 起業家マインド
  • 2021年!あけましておめでとうございます。
  • 今年も1年お世話になりました。振り返り。
  • 人への感謝を形で表す

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
Amazon.com FBA戦略会議
Amazon輸出
─────────────── 第969号 令和2年10月25日 ─────────────── 今日はこれから、 題して、Amazon.c...
傾聴、傾聴、傾聴
管理者の日記
─────────────── 第1011号 令和2年12月6日 ─────────────── おはようございます! 昨夜、東京から帰って...
会社の融資と節税と
オススメの本
その節税が会社を殺す お金に強い社長がコッソリやってる節税&資金繰りの裏ルール31 https://amzn.to/2I6lpE7 ...
休む時は休むべし
管理者の日記
ちょっと不規則な日々が続いて、 なんか疲労困ぱい。。。 ぜーーんぜんやる氣がなくなって しまいました。 こんな時の自分の特徴として、...