ebay promoted listingでの落札率は?
Pocket

現在、promoted listingを設定していますが
果たしてその効果はどうなのかな??

と思いました。

もちろん、promoted listingで必要な経費は出品価格に上乗せしています。
結果、出品価格は高くなりますが、仕方ないかなと思っています。

以前、これだとお客さんにとって不利益だと思って、外したのですが、結果インプレッションとか下がり、売上も下がったので、今は設定しています。

では、効果はどれくらいあるのか?

僕自身、調べたら30-50%ぐらいでした。

思った以上に売れていますね。
逆に、これがなかったらその分売れていない、、、

では、僕のちょっとした考え方を書きます。

Promoted listingを設定することで、確かに値段は高くなります。
けど、ただでさえかなり利益率を落としているわけです。

一応、ビジネスですし、赤字になるのは良くありません。
こっちだって外注さんを雇ったりしているわけですので、
利益を確保しないといけません。

ebayが推奨するなら、使わない手はありません。
Promoted listing以外で売れた商品の方が半分以上あります。

それらに関してはまぁ、少し利益率も良いですよね。
けど、そもそもが低い設定でやっていますし、お客さんもその値段で買うという選択をされているのだから、別に問題ないと思っています。

ですので、ebayが推奨するpromoted listingを使うし、それを価格に上乗せします。

以前、クレジットカードが使えるお店で支払いをする際に、現金を使うのとクレジットカードを使うのではどっちがお得か?

という事が本に書かれていました。

お店側はクレジットカードを使って支払いがあると、クレジットカード会社に手数料を支払っています。
その手数料は誰が支払っているのか?

それはお客である自分たちです。商品の価格にはクレジットカードの手数料も含まれているわけです。

なので、現金で買うと、余計にクレジットカードの手数料分まで支払っているってことになります。そう考えると、クレジットカードが使えるならクレジットカードを使った方が良いですよね。クレジットカードのポイントも入るし。

それと似ているかなと思っています。

違うかな??

まぁ、ebayが推奨するんだから、使います!!!

追伸

長男が小学校に行きだして、ご飯の好き嫌いが少し減ったのと、ご飯を食べる量が増えました。

来年から次男も小学校ですが、同じようになればな、、、
と思います。

今は好き嫌いも多いし、全然ご飯も食べません。。。

関連キーワード
ebayの関連記事
  • ヤフオクで落札相場を調べるにはどうしたら良いのか?
  • 外注さんに支払うお給料について
  • 外注化する時には10人雇って良い人1人と思うこと!
  • 外注化、マニュアルを作る上でのポイントとは!?
  • 外注化のマニュアルは動画をフルで使う!
  • 外注化について、Googleドライブを使ってマニュアルを作成!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
本日、ふらっと東京へ!
管理者の日記
本日、東京に行きます! まぁ、勉強といえば勉強ですね。 遊びといえば遊びになります。 僕は割と好奇心が強い方だと思います。 ビジ...
休む時は休むべし
管理者の日記
ちょっと不規則な日々が続いて、 なんか疲労困ぱい。。。 ぜーーんぜんやる氣がなくなって しまいました。 こんな時の自分の特徴として、...
会社経営の知識をつけていく
会社経営
昨晩、会社経営について、 融資の勉強会に参加しました。 zoomです。 この勉強会に参加して、 自分自身、数字にもっと強くならないといけない...
利益率を上げる事を考える
管理者の日記
利益率を上げる事を考える ふと思った事。 売上を上げることを考えるのはもちろんではありますが、 利益率を上げるって事も考える必要がありますよ...
自分で大量出品中!
管理者の日記
まず、、、 この前から僕は間違って変換してました。 幸い転じてではなくて、 災い転じて。ですよね。 なんで、こんな変なミスしたかなぁ? よっ...
取捨選択 やる事その2
副業全般
─────────────── 第955号 令和2年10月11日 ─────────────── 取捨選択、やる事シリーズその2は ”クラフ...