ebay promoted listingでの落札率は?
Pocket

現在、promoted listingを設定していますが
果たしてその効果はどうなのかな??

と思いました。

もちろん、promoted listingで必要な経費は出品価格に上乗せしています。
結果、出品価格は高くなりますが、仕方ないかなと思っています。

以前、これだとお客さんにとって不利益だと思って、外したのですが、結果インプレッションとか下がり、売上も下がったので、今は設定しています。

では、効果はどれくらいあるのか?

僕自身、調べたら30-50%ぐらいでした。

思った以上に売れていますね。
逆に、これがなかったらその分売れていない、、、

では、僕のちょっとした考え方を書きます。

Promoted listingを設定することで、確かに値段は高くなります。
けど、ただでさえかなり利益率を落としているわけです。

一応、ビジネスですし、赤字になるのは良くありません。
こっちだって外注さんを雇ったりしているわけですので、
利益を確保しないといけません。

ebayが推奨するなら、使わない手はありません。
Promoted listing以外で売れた商品の方が半分以上あります。

それらに関してはまぁ、少し利益率も良いですよね。
けど、そもそもが低い設定でやっていますし、お客さんもその値段で買うという選択をされているのだから、別に問題ないと思っています。

ですので、ebayが推奨するpromoted listingを使うし、それを価格に上乗せします。

以前、クレジットカードが使えるお店で支払いをする際に、現金を使うのとクレジットカードを使うのではどっちがお得か?

という事が本に書かれていました。

お店側はクレジットカードを使って支払いがあると、クレジットカード会社に手数料を支払っています。
その手数料は誰が支払っているのか?

それはお客である自分たちです。商品の価格にはクレジットカードの手数料も含まれているわけです。

なので、現金で買うと、余計にクレジットカードの手数料分まで支払っているってことになります。そう考えると、クレジットカードが使えるならクレジットカードを使った方が良いですよね。クレジットカードのポイントも入るし。

それと似ているかなと思っています。

違うかな??

まぁ、ebayが推奨するんだから、使います!!!

追伸

長男が小学校に行きだして、ご飯の好き嫌いが少し減ったのと、ご飯を食べる量が増えました。

来年から次男も小学校ですが、同じようになればな、、、
と思います。

今は好き嫌いも多いし、全然ご飯も食べません。。。

関連キーワード
ebayの関連記事
  • 外注さんに支払うお給料について
  • 外注化する時には10人雇って良い人1人と思うこと!
  • 外注化、マニュアルを作る上でのポイントとは!?
  • 外注化のマニュアルは動画をフルで使う!
  • 外注化について、Googleドライブを使ってマニュアルを作成!
  • 副業をする上で外注化について

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
ebayでのここ最近の販売実績
ebay
ebayでのここ最近の販売実績 うーーーん、ここ2週間ぐらい、 急にebayでの販売実績が落ちてます。 それもびっくりするぐらいの勢いです。...
今後の方向性
管理者の日記
─────────────────── 第918号 令和2年9月2日 ─────────────────── 今朝はコーチングでした。 コー...
やっぱ本物は違う!!
管理者の日記
ここ最近、車に対して興味津々です。 ちょっと車のことで、とある人に相談したら、 ============= 車の購入については、●●...
キャッシュフローを意識しましょう。
お金に対する考え方
では、今回から お金について書きます。 まずは、キャッシュフローです。 キャッシュフローとは お金の流れです。 会社で働くとお給料をもらいま...
管理者の日記
体力完全回復!今週も頑張りましょう!! 実は先週は遊びもしましたが、 けっこうハードワークで、 木曜日から昨日まで本業含めて睡眠不足。 昨日...